尼神インター・誠子、アイドルデビューで「幸せいこ」!? “ソロコン”直前SPインタビュー

2018/12/03 05:00 配信

芸能一般

尼神インターの誠子が、30歳の誕生日である今年12月4日(火)、大阪のYES THEATERにて、「せいこソロコン2018~あなたに会えて幸せいこ~」を開催。タイトルやポスタービジュアルを見て分かる通り、アイドル“せいこ”のバースデーイベントを兼ねたソロコンサートのような催しとなりそうだが、それにしても謎が多く残る。そのヒントをもらうべく、誠子本人を直撃。彼女の理想のアイドル像にも迫りつつ、意気込みを聞いた。

「そろそろやりたいな~…だったら誕生日にやっちゃおう!」って(笑)

――今回、誠子さんがお一人でアイドル風のイベントを行うそうですが。

「はい。私は今、芸人をやっているんですけど、ずっとアイドルに憧れていて。今回はアイドルのコンサートみたいなことをしたいと思っています。内容もお笑いの劇場では見られないような、歌を歌ったり、照明に凝ってみたり、私の立ち振る舞いも含めて、全部アイドルのライブっぽくしたくて。お客さんの盛り上げ方も、よくアイドルの子がコールアンドレスポンスとかやってるじゃないですか。ああいうのもやってみたいなと思っています」

――なぜ30歳の誕生日というこのタイミングで?

「自分が好きなことだけをやるライブは、ずっとやりたいなと思っていたんですね。でも去年は、上京して1年目ですごく忙しくて。2年目になって、いい感じにゆとりができてきたので、『そろそろやりたいな~…だったら誕生日にやっちゃおう!』って(笑)」

――実際、どのような構成になるのでしょうか。

「とにかくやりたいことがいっぱいあって、それをどれだけ詰め込めるかなって感じです。例えば、ノーリアクション乳首洗濯バサミだったり、ノーリアクション自転車ケツ止めだったり、新しいノーリアクションをお客さんの前で試して、その姿を見守ってもらう、みたいな…」

――全然アイドルっぽくないような気もしますが…。

「そこはアイドルっぽくないんですけど、ノーリアクション芸は私の特技なので(笑)」

ゲストMCは、誠子の片思いの相手!? (2/4)

「せいこソロコン2018~あなたに会えて幸せいこ♡~」
日時:12月4日(火) 夜7:00開場/7:30開演
会場:大阪・YES THEATER
料金:前売2300円 当日2500円
出演:尼神インター・誠子、プリマ旦那・河野良祐
問合せ:チケットよしもと 0570-550-100(朝10:00~夜7:00)
 
取材・文=佐藤ろまん