岡田准一、初めて会った時の櫻井翔を「めっちゃかわいかった!」

2018/12/07 11:45 配信

バラエティー

V6岡田准一が「櫻井・有吉THE夜会」にゲスト出演

V6岡田准一が「櫻井・有吉THE夜会」にゲスト出演

12月6日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、V6岡田准一、妻夫木聡がゲスト出演。ドラマ「木更津キャッツアイ」(2002年TBS系)で共演した岡田、妻夫木、櫻井翔が一堂に会し、当時を振り返って裏話を明かした。

ドラマ「木更津キャッツアイ」は今でもファンの多い名作だが、当時も、放送前から注目を集めた期待作だった。

岡田自身も「連続(ドラマ)の単独(出演)が初で、宮藤(官九郎)さんの本で、妻夫木くんとかも出てくれてて、『いける!』って思ってたよね?」と興奮気味に当時を振り返ると、「思ってた! もう方程式抜群ですもんね」と櫻井もうなずいた。

しかし前評判とは裏腹に視聴率は伸び悩み、「もうこれ(大ヒットしたら)、『俺ら、いけちゃう!?』ってソワソワしてたんですよ(笑)。

そしたら、フタを開けたらそんなに視聴率良くなくて、土手でみんなで『俺らダメだー』ってゴロゴロ…」と岡田は苦笑。櫻井も「ちょっとね、へこみましたよね、それはね」と遠い目で返していた。

めっちゃかわいかった! (2/2)

「櫻井・有吉THE夜会」
毎週木曜夜10:00-11:07
TBS系で放送