腐男塾がキデイランドでライブ披露!

2010/09/17 13:45 配信

イベント・舞台

セレモニーにゲスト出演した腐男塾(前列左から紫集院曜介、緑川狂平、武器屋桃太郎、後列左から青明寺浦正、赤園虎次郎、瀬斗光黄、流原蓮次)とエアギター・モンチッチ(後列中央)

セレモニーにゲスト出演した腐男塾(前列左から紫集院曜介、緑川狂平、武器屋桃太郎、後列左から青明寺浦正、赤園虎次郎、瀬斗光黄、流原蓮次)とエアギター・モンチッチ(後列中央)

「キデイランド原宿キャットストリート店」が9月17日(金)のグランドオープンに先駆け16日、同店で内覧会&セレモニーが開催され、ゲストに腐男塾が登場した。

同店は、8月末日に営業を終了した「キデイランド原宿店」の建て替えに伴い、旧店舗から150mほど離れたキャットストリートに仮営業店舗としてオープンする。

腐男塾部長・紫集院曜介はメンバーを代表して「僕たち腐男塾のメンバーはキャラクターやおもちゃが大好きなので、このセレモニーを楽しみにしてました。このキデイランドは日本だけじゃなく、世界中の皆さんに笑顔と幸せを与えてくれると思います。本当におめでとうございます」とあいさつした。

テープカットに参加した後、メンバーそれぞれが考案したオリジナル商品のデザイン画を披露。そして、店内で「無敵! 夏休み」を熱唱した。

セレモニー後の会見で、キデイランドについて聞かれると「キャラクターグッズもたくさんあって、よく買い物に来ます」(紫集院)、「子供のころからよく来ていて、財布をなくした思い出があります(笑)」(武器屋桃太郎)とそれぞれ常連客であることを明かした。また、瀬斗光黄は「(キャラクターの)リラックマが本当に好きで、『リラ様』って呼んでるぐらい好きなんです! だからきょうまでずっとマネジャーに『本当に(セレモニー)やるよね?』って何度も確認してました。本当に幸せです」と感激していた。

店内での歌の披露について赤園虎次郎は「いつもはファンの方たちの前で歌うんですが、きょうはマスコミの皆さんの前だったので、変な緊張感がありました」と心境を語った。

最後に紫集院が「この間、アジアに行ったんですが、海外でもキャラクターの人気はすごいので、キデイランドさんに(先ほどプレゼンした)オリジナル商品を置いてもらって、腐男塾コーナーとかつくってもらいたいですね」と話すと、流原蓮次は「コーナーっていうより、腐男塾アネックス館を造ろう!」と大きな夢を語った。

「キデイランド原宿キャットストリート店」東京都渋谷区神宮前6丁目14番2号
営業時間 朝11:00-夜9:00(平日)
     朝10:30-夜9:00(土日祝) 9月17日(金)オープン

画像で見るニュース