榎木淳弥、種崎敦美が12月23日・幕張「ジャンプフェスタ2019」SQ.ステージに出演!アニメ「この音とまれ!」

2018/12/04 19:00 配信

アニメ

公開されたティザービジュアル。伝統和楽器”箏”の美しい音が奏でられる

公開されたティザービジュアル。伝統和楽器”箏”の美しい音が奏でられる

2019年4月放送のアニメ「この音とまれ!」のメインキャスト2人・榎木淳弥と種崎敦美が12月23日(日)、千葉・幕張メッセで行われる「ジャンプフェスタ2019」SQ.ステージへ出演することが決定した。

「この音とまれ!」は、廃部寸前の“時瀬高校箏曲部”を舞台にした青春学園物語。アミューによる原作コミックは「ジャンプSQ.」(集英社)で連載されている。

部長の倉田武蔵ただ1人となってしまった箏曲部に、ある日、不良少年・久遠愛とその友達、そして箏(そう)の天才少女・鳳月さとわが訪れる。

祖父が箏職人だった愛は、箏を知るために入部を決意。武蔵、さとわたちと交流を深めながら、部の立て直しと全国大会を目標に箏の練習に打ち込むことになる。

主人公の久遠愛を内田雄馬、ヒロインの鳳月さとわを種崎敦美、もう1人の主人公・倉田武蔵を榎木淳弥が演じることが決定しており、放送に向けて公式サイトをリニューアル。3人が並ぶティザービジュアルも公開された。

■アニメ「この音とまれ!」
2019年4月スタート

<スタッフ>
原作:アミュー(「ジャンプSQ.」連載/集英社刊)
シリーズディレクター:水野竜馬
シリーズ構成・脚本:久尾歩
キャラクターデザイン:山中純子
サブキャラクターデザイン:小林利充
総作画監督:山中純子、小林利充
アドバイザー:大庭秀昭
アニメーション制作:プラチナビジョン

<キャスト>
久遠愛:内田雄馬 倉田武蔵:榎木淳弥
鳳月さとわ:種﨑敦美 高岡哲生:細谷佳正
神崎澪:蒼井翔太

【HP】www.konooto-anime.jp
【Twitter】@konooto_anime

◆2018年秋アニメまとめ◆

◆2019年冬アニメまとめ◆