稲垣吾郎、要潤、勝地涼がひとつ屋根の下で共同生活!「結構私生活もしゃべっちゃったよね」<SP座談会>

2018/12/07 12:00 配信

ドラマ

12月7日(金)より動画配信サービスAmazon Prime Videoで独占配信を開始する「東京BTH~TOKYO BLOOD TYPE HOUSE~」で共演する稲垣吾郎、要潤、勝地涼の3人。

とあるシェアハウスで共同生活を送る、O型のIT社長・ゴロー(稲垣)、A型の整体師・ジュン(要)、AB型の花屋・リョウ(勝地)の3人が、毎回ゲストを迎え、血液型をテーマにトークを展開するシチュエーションバラエティドラマである。

稲垣「僕はB寄りのO型」

――今回はご自身と同じ血液型で役名も同じという“あて書き”と思われるような設定ですが、演じてみていかがでしたか。

稲垣:僕はO型なんですけど、家族全員B型なので、ちょっとBよりのOなのかな。でもだいたいの方は僕のことAB型?っていうんですね。世の中でいう、O型のイメージってあるじゃないですか。おおらか、大ざっぱ、ちょっと仕切りたがりでリーダーシップがあって、社交的で。役のゴローはそれが前面に出ていて、実は自分に近いかなってところはありました。

要:僕の役はA型らしく、すごいきっちりしてるんですよ。ちゃんと朝御飯は食べるし、2人がダラダラしてると、そこに喝を入れるような感じですけど、僕自身はまったくそうではなくて。むしろダラダラ派なので、そこは役と全然違うなと。ヘンなとこ几帳面なんですけど、大半は僕の中ではいい加減というか、大ざっぱです。

勝地:へぇ~、意外です。

『東京BTH~TOKYO BLOOD TYPE HOUSE~』 
https://www.amazon.co.jp/dp/B07L1CXKP7/ref=dvm_jp_pv_sm_tw_002226
Amazon Prime Video
配信開始日:2018年12月7日(金)
話数:10話(全10話一挙配信)
出演:稲垣吾郎氏、要潤氏、勝地涼氏
企画:鈴木おさむ
総合演出:工藤浩之
監督:中村太洸、頃安祐良
脚本:鈴木おさむ、オークラ、吉井三奈子、山田能龍、竹村武司、福田卓也
制作:株式会社ケイマックス
コピーライト:(C)2018東京BTH製作委員会

#1 「一緒に住むということ」
ゲスト:柄本時生
#2 「同居人はハリウッドスター?」
ゲスト:森崎ウィン
#3 「男と女 その間にあるもの」
ゲスト:壇蜜
#4 「仕事、家族、素顔、そして‥」
ゲスト:水嶋ヒロ
#5 「演技をするということ」
ゲスト:皆川猿時
#6 「芸能界一のクズ、現る」
ゲスト:蛭子能収
#7 「親子ってタイヘンだ」
ゲスト:マリック親子
#8 「台本の作り方」
ゲスト:根本宗子
#9 「緊急事態発生!」
ゲスト:みやぞん
#10 「さらば友よ」
ゲスト:草なぎ剛