「SUITS」で活躍の今田美桜「たくさんの方に名前を知っていただけて感謝の年になりました」

2018/12/10 18:44 配信

ドラマ

ドラマ「SUITS/スーツ」で活躍中の今田美桜

ドラマ「SUITS/スーツ」で活躍中の今田美桜

全米メガヒットドラマを原作にした月9ドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)に出演中の今田美桜。中島裕翔演じる鈴木大輔(大貴)の幼なじみで、大輔に恋心を抱いている谷元砂里を熱演中。

「昨年の10月クールのドラマ『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか⁉〜』(フジテレビ系)で初めて月9に出演させていただいて、今作が2回目の出演。お話をいただいたときは驚きましたし、撮影が始まっても1年前と変わらず緊張しています(笑)。砂里は、大輔と砂里の兄・遊星(磯村勇斗)の3人の幼なじみの中では妹っぽいところがありながらも、しっかり者で正義感が強いので、そういったところが出せるよう言葉遣いや明るさを意識して演じています」

同世代に囲まれた撮影現場は和気あいあいとした雰囲気だそう。

「中島さんも(パラリーガル・聖澤真琴役)新木(優子)さんもすごく気さくな方でとても仲良くしてくださり、楽しく過ごさせていただいています。新木さんはいろいろ話し掛けてくださって“お姉ちゃん”という感じですし、中島さんは突然セリフ合わせを始めてきたり(笑)。また、先日の中島さんとのシーンでは、『漬ける』という言葉のイントネーションが博多なまりになってしまって、中島さんとスタッフさんが『違う、違う(笑)!』ってチェックしてくださいました」

共演者同士良好な関係だが、撮影ではあるジンクスがうわさになっているとか。

「磯村さんと私のどちらかがいると雨になるというジンクスが現場で流行しているんです(笑)。『谷元兄妹がいると雨になる』という雰囲気になっていて、アニキ(磯村)と一緒に『違うよ』って訴えています。思い返せば、高校のときは“雨女”って言われていたんですけど(笑)」

'18年は今作のほか、4月クールでは「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」(TBS系)に出演するなど飛躍の一年となった。

「いろいろな作品をやらせていただいたのですが、どの作品もそれぞれ刺激のある現場でいろいろなことを吸収した一年でしたし、たくさんの方に名前を知っていただけて本当に感謝の年になりました。来年も引き続き女優として成長していって、新たな役に挑戦していきたいです!」

SUITS/スーツ
毎週[月]夜9:00-9:54 フジテレビ系

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース