くっきー、ドライブデートするなら「軽トラで麻布の交差点待ち合わせ」

2019/01/18 11:45 配信

バラエティー

中古車をドレスアップする新番組に出演する野性爆弾くっきー(写真左)と吉田由美(同右)

中古車をドレスアップする新番組に出演する野性爆弾くっきー(写真左)と吉田由美(同右)

“車大好き芸人”の野性爆弾くっきーが毎回さまざまなテーマの下、独創的なアイデアと匠の協力により中古車をドレスアップしていく新番組「野性爆弾くっきーの中古車ハンターあらし」。同番組が1月19日(土)よりdTVチャンネルのDiscovery TURBOにて配信される。1月19日(土)の初回配信では「奥多摩キャンプで釣りガールにモテたい!」をテーマに、ドレスアップする車選びを実践。番組放送に先駆けて、くっきーとカーライフエッセイストの吉田由美にインタビューを行い、カードレスアップの醍醐味や番組の見どころなどについて語ってもらった。

【写真を見る】素のくっきーが逆に新鮮?インタビュー中も番組内と同様に、息の合ったトークを展開

【写真を見る】素のくっきーが逆に新鮮?インタビュー中も番組内と同様に、息の合ったトークを展開

アイデアほぼ却下! ロケ終わりに熱いシャワー浴びて敗北感…

――番組の収録を終えて、感想はいかがですか?

くっきー「車自体好きですし、いろんなパーツを付けたりして車をイジったりするんが好きなんすよ。だから楽しいですね、ノンストレスで。吉田さんもすてきな女性でロケが楽しいです」

吉田「本心ですかぁ? ありがとうございます(笑)。私は、車の番組が大変少なくなっている中で、車番組ができるっていうのはすごくありがたいですね。また、新車を追い掛けるのではなく、旧車をさらに愛せるような内容になっているので、すごくうれしいですし、毎回わくわくしています」

ノンストレスでロケを満喫しているそう

ノンストレスでロケを満喫しているそう

――ご自身の車はドレスアップされているんでしょうか?

くっきー「今イジってる最中です。黒からクリーム色に全塗装してんのと、フェンダーミラーをドアミラーに変更してますね。あと、ホイールをアメリカで作ってもろうて。国産車なんですけど規格が違うんで、べったり合うものにしてもろうてます。仕上がり待ちなんすけど、仕上がったら仕上がったでまたどんどんドレスアップしていくと思います。ただ、全塗装高いんでね…(苦笑)」

吉田「私はどノーマルです。仕事柄、新しい素の車を乗り継ぐ感じなので。だから、こういったカスタマイズした車に触れることがないので、毎回すごく新鮮ですね。新しい発見がいっぱいですし、そこにくっきーさんの面白いテイストが入ってくるので、余計に楽しいです!」

くっきー「まあ、ほぼほぼ却下ですけどね。今んとこ採用された案はなしですよ(笑)」

くっきーのアイデアはことごとく却下に…

くっきーのアイデアはことごとく却下に…

吉田「いろいろコスト面とか大人の事情がありますからね(笑)。だから本当にお店の方にご協力いただいて、かなりお世話になっています。これからどんどんくっきーさんの案も採用されて…」

くっきー「いや、無理でしょ! 毎回ロケ終わったら、ショックで熱いシャワー浴びてますもん。風呂場の壁に両手突いてもたれながら、敗北感というか切なさというか、いろんな感情が入り混じるんですよ!」

収録終わりはいつも敗北感たっぷり…

収録終わりはいつも敗北感たっぷり…

――(笑)それでは、車のドレスアップの醍醐味についてお聞かせください。

くっきー「僕はノーマルが苦手で、昔からあんま好きじゃないんですよ。だから、好みの時期ごとに合わせて変えていけるんがいいんちゃいますかね。『このホイール入れたいな』って考えてる時も楽しいし、完成した車を見るんも楽しいから、2回楽しいんすよ。ただ、運転してもうたら(視界は)ただの内装なんで、そこはあんまり。たまに高速とかでベッカベカのメッキのトレーラーとかに映ったのを見ると『よっしゃー!』とはなりますね。あとは田舎のでっかい窓とか。やっぱり客観的に乗ってる姿を見れんのはうれしいですよ」

「2回楽しい!」とドレスアップの魅力を力説

「2回楽しい!」とドレスアップの魅力を力説

――街行く人が車を見て振り返ったりするのを見た時の喜びとかはあります?

くっきー「それはないんですよ。あんまバレたくないから。おねえちゃん乗せれないじゃないですか。だから、全塗装で色を変えたなって時は、記者の人に車がバレたって時ですね」

吉田「なるほどね~。そっか、そっか」

――でも、車のナンバーで特定されてしまうのでは?

くっきー「…知らん! パっと見の話やから(笑)」

吉田「いずれは気付かれるかもしれないですけど、最初は気付かれないですもんね(笑)」

くっきー「そうそう。色をガラッと変えたら見た目も(色彩効果で)大きく感じたりしますしね」

愛車を全塗装したときはくっきーの愛車が“記者バレ”したとき!

愛車を全塗装したときはくっきーの愛車が“記者バレ”したとき!

麻布の交差点に軽トラで来て「乗れや!」って

――もし、くっきーさんが吉田さんとデートに行くなら、どんな車にどんなドレスアップをした車で迎えに行きますか?

くっきー「まずは車体選びからですからね。軽トラでええんちゃいますか?」

吉田「新しいですね…(笑)。それなら誰にも気付かれないですしね」

くっきー「ええでしょ? で、ホロ付けて、中にわら引いといて…」

吉田「なんでわらですか!」

くっきー「シーツ被しますやんか、一応。麻布の交差点待ち合わせでいいですか? 軽トラで来て、(クラクションを)パァ、パァってして、『乗れや!』って(笑)」

吉田「本当に来たなら乗りますよ。でも、その場にいないかもですけど! いなかったら捜さないでくださいね」

くっきー「もうGPS仕込ませてもろうてるんで(笑)」

デートは軽トラで!中にはわらが敷き詰められて…

デートは軽トラで!中にはわらが敷き詰められて…

――それでは、最後に視聴者の方に向けて、番組の見どころを教えてください。

くっきー「車好きの人は見て楽しいと思うんすよ。また、車に興味のない女子とか向けに作った番組でもありまして、基本『車に興味ない女子が喜ぶような車を作る』っていうのが軸にありますんで、『あ、かわいい!』って見てて楽しいと思います。僕の意見は(採用され)ないんで(笑)。ぜひぜひ見てください!」

吉田「皆さんに楽しんでいただきたいので、その前に私たちが楽しんで、その楽しさをよりたくさんの人に感じてもらえたらいいなと思っています。積極的に楽しんでいますので、必ず楽しんでもらえると思います!」

くっきー「でさぁ~ね~」

番組は、車にあまり興味がない女子も楽しめるそう

番組は、車にあまり興味がない女子も楽しめるそう

「野性爆弾くっきーの中古車ハンターあらし」
1月19日(土)配信スタート 毎週(土)夜7:00-7:30(見逃し配信対応)
dTVチャンネル内のDiscovery TURBOにて配信
dTVチャンネルはhttps://dch.dmkt-sp.jp/から

↓↓ほかにも注目番組多数!「dTVチャンネル」1月のイチオシ番組もチェック!↓↓


↓↓「ザdTVチャンネル」開設記念プレゼントキャンペーンを実施中↓↓

関連人物