滝沢秀明「同窓会気分で楽しみたい」引退直前に伝説の番組「8時だJ」一夜限りの復活!

2018/12/12 05:00 配信

バラエティー

「8時だJ」が約20年ぶりに復活を遂げ、滝沢秀明らドリームメンバーが再集結!

「8時だJ」が約20年ぶりに復活を遂げ、滝沢秀明らドリームメンバーが再集結!

テレビ朝日系では、12月29日(土)に「テレビ朝日開局60周年記念 超豪華!!最初で最後の大同窓会!8時だJ」(夜8:54-10:30)を放送することが決定。滝沢秀明、嵐、関ジャニ∞、山下智久、生田斗真、風間俊介、長谷川純らが出演することが分かった。

メンバーの絆は本物?

かつて毎週水曜夜に放送されていた「8時だJ」(1998年4月~1999年9月)は、当時まだジャニーズJr.として活動していた滝沢らが体を張ってさまざまな企画に全力で挑戦していた伝説のバラエティー。

番組終了から約20年という節目の今、ジャニーズJr.のリーダー的存在だった滝沢の引退を前に、出演メンバーが集結する。

「8時だJ」メンバーの絆が本物かを確かめるべく、滝沢率いる「8時だJチーム」と、ゲストによる「芸能人チーム」がクイズで対決。超貴重なアーカイブ映像を公開しながら、彼らがジャニーズJr.時代のことをどれだけ覚えているのかを検証していく。

「現在のキャラと真逆!? 超天然ポンコツキャラであらゆることに失敗していたのは誰?」「プロ意識ゼロ&素人感満載で、思わず下ネタを口にしちゃったメンバーが存在した!?」「収録中に我慢できず『トイレに行きたい』と自己申告! 途中退出するというハプニングがあった!?」「とにかく爪痕を残そうとムダに声を上げ、カットインを連発していたのは誰?」「めちゃくちゃ高音の原曲キーのまま『もののけ姫』を歌い上げた、かわいすぎるメンバーは?」など、現在の彼らからは全く想像もつかない、若さゆえの恥ずかしさ満載の映像が続出。自分たちの過去映像にメンバーが赤面&悶絶する場面は見もの。

司会は当時のJr.をよく知るあの人! (2/3)

「テレビ朝日開局60周年記念 超豪華!!最初で最後の大同窓会!8時だJ」
12月29日(土)夜8:54-10:30
テレビ朝日系で放送

◆Johnny's Weeklyカレンダー!【ジャニーズ番組まとめ】◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース