酔った町田啓太が、玉木宏に介抱されて…「いい声で『町田くん大丈夫か?』」

2018/12/11 21:45 配信

ドラマ

2019年1月5日(土)よりスタートする玉木宏主演の「連続ドラマW 盗まれた顔 ~ミアタリ捜査班~」(毎週土曜夜10:00-11:00ほか、WOWOWプライム ※第1話無料放送)の完成披露試写会&舞台あいさつが、12月11日に都内劇場で行われた。

主演の玉木をはじめ、共演の内田理央、町田啓太、渋川清彦、伊藤歩、そして武正晴監督が出席した。

芥川賞受賞作家・羽田圭介の小説をドラマ化した本作。記憶と勘を武器に指名手配犯を捜し出す“見当たり捜査員”の白戸(玉木)が、不可解な事件の真相に迫る姿を描く。

今回の役を演じるまで“見当たり捜査”の存在を知らなかったという玉木は、その業務内容について「大変な仕事」と一言。犯人を見つけるだけではなく、自分を追い込む役どころだったため「顔の海に溺れながら撮影していた記憶があります」と振り返った。

一方、町田は裏話を披露。玉木と酒を飲みに行ったことを明かし「数年ぶりにグロッキーになってしまいました」と告白。トイレで寝ていると「玉木さんのいい声で『町田くん大丈夫か?』って」と心配されたとのこと。玉木も、町田の酔いは「急だった」と言い、「テンション高かったのに、急に(お酒が)駄目な人になっちゃった」とコメントした。

「連続ドラマW 盗まれた顔 ~ミアタリ捜査班~」
2019年1月5日(土)スタート
毎週土曜夜10:00-11:00ほか
WOWOWプライムで放送
※第1話は無料放送


◆2019年冬ドラマをラインアップ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース