滝沢秀明が「大きな男になりたい」と意欲!すかさず「身長は低いですけどね」と笑いを誘う

2018/12/12 18:50 配信

ドラマ

滝沢秀明主演の「連続ドラマW 孤高のメス」の完成披露試写会が、都内劇場で開催された

滝沢秀明主演の「連続ドラマW 孤高のメス」の完成披露試写会が、都内劇場で開催された

2019年1月13日(日)よりスタートする滝沢秀明主演の「連続ドラマW 孤高のメス」(毎週日曜夜10:00-11:00、WOWOWプライム ※第1話無料放送)の完成披露試写会が、12月12日に都内劇場で開催された。

シリーズ累計160万部を突破した現役医師・大鐘稔彦の同名シリーズを映像化した本作。旧態依然とした医療体制の中で、“患者を救う”という信念と向き合い続ける主人公の外科医・当麻鉄彦を、滝沢が演じる。

同試写会には、滝沢をはじめ、仲村トオル、石丸幹二、工藤阿須加山本美月長塚京三内片輝監督が登壇した。

【写真を見る】滝沢秀明は、最後のドラマとなる本作について「大人でも楽しめるドラマ」とアピール

【写真を見る】滝沢秀明は、最後のドラマとなる本作について「大人でも楽しめるドラマ」とアピール

今回の役どころについて滝沢は「どんな状況でもブレずに前を向いていて、男から見ても『カッコイイ』と思える役。当麻という男に出会えて良かった」とコメント。

続けて「やりたいことや求められることはありますが、自分の思いは大事にしていかなければならない」と述べ、「当麻のような大きな男になりたいという気持ちが強くなりました」と語った。

MCが「皆さん(ファン)からすれば、もうすでに大きな男だと…」と話したところで、すかさず「身長は低いですけどね」とユニークに返す滝沢。「身長の高い役者さんが多いので、今回は低めに設定していますが、ワザとですからね」と念押しして会場を爆笑させた。

滝沢秀明に質問!「今年を漢字一文字で表すと?」 (2/2)

「連続ドラマW 孤高のメス」
2019年1月13日(日)スタート
毎週日曜夜10:00-11:00ほか
WOWOWプライムで放送
※第1話は無料放送

◆2019年冬ドラマをラインアップ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物