指原莉乃、卒業発表にファン騒然「ビックリさせてしまって、ごめんなさい」

2018/12/15 22:01 配信

音楽

指原莉乃が卒業を発表した

指原莉乃が卒業を発表した

HKT48がグループ8年目最初のライブを12月15日に東京ドームシティホールにて開催。そのアンコールで、指原莉乃がグループから卒業することを発表し、ファンやメンバーらを騒然とさせた。

盛大な声援に迎えられた同ライブのアンコール。「HKT城、今、動く」が終わると突如、指原は「ここで報告があります」と切り出し、どよめきの中で「私、指原莉乃はHKT48を卒業します」と発表した。

あまりにも突然の卒表発表にメンバーも驚きと悲しみで絶句する中、指原は「ずっと前から心のどこかにあって、みんなが本当に大好きで、それにずっと甘えて、なかなか卒業発表ができなくて…」と心境を打ち明けた。

「平成のギリギリまで、一生懸命アイドルとして頑張りたいなと思っているので」と話し、「引っ越しました」と「草原の奇跡」を涙、涙の中で披露。

そして「明るい歌を歌って終わろう!」という指原の言葉で急きょ「桜、みんなで食べた」を最後にパフォーマンスし、激動の8年目のスタートとなるライブが幕を下ろした。

なお、「指原莉乃卒業コンサート」は、指原がHKT48劇場支配人兼務となって6年目となる2019年4月28日(日)に横浜スタジアムにて行い、卒業後に「指原莉乃11年ありがとう!大感謝祭」が5月28日(火)にマリンメッセ福岡にて開催される。

指原のコメントは? (2/3)

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース