「モンスターハウス」にクロちゃんファンの新メンバー加入、SNSでは「この先波乱しかない」の声

2018/12/13 20:00 配信

バラエティー

「水曜日のダウンタウン」に出演したクロちゃん

「水曜日のダウンタウン」に出演したクロちゃん

12月12日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で恋愛リアリティ企画「モンスターハウス」の脱落者が決定。その過程でクロちゃん(安田大サーカス)が発したえげつない発言の数々や、新たな参加メンバーに視聴者の注目が集まった。

前回の放送で、同居している家から去る脱落者を決めることを発表。その決定権をくじで引き当てたクロちゃんは、各メンバーと個別に面談してから誰を脱落者にするか決めると宣言していた。

今回の放送でクロちゃんはメンバーを個室に呼び出し、相手の腹を探るような素振りを。男性陣の山﨑大雅と佐野健太に対しては、脱落させない代わりに「俺の邪魔だけはするな」と交換条件を突きつけるなど高圧的に振る舞った。

一方、クロちゃんの本命の一人である莉音は、クロちゃんに二股をかけられたことを思い返して、面談の場で涙を見せる。「本気で思ってくれてるのかなって思ってて」と思いを打ち明ける莉音に対して、クロちゃんは「俺がさ、莉音のナイト(騎士)にならないといけないからさ」「誓います、守ります」と告げて、莉音の手に口づけをする。

二股のもう1人の相手・蘭は脱落者が出ることへの不安と寂しさから泣きじゃくっていたが、クロちゃんはそんな彼女の気持ちなど気にも留めない様子で蘭との面談を淡々と進めていく。以前に酒を飲みながら蘭とキスしたことを持ち出して「俺とキスしたの覚えてる?」と尋ねたクロちゃんは、さらに「今は酔っぱらってないけどキスできる?」と蘭に要求。蘭は少し考えた後、目に涙を浮かべたまま「そういうテンションに持ってけない…」と返答した。

個別面談を終えて、クロちゃんが決めた脱落者は、女性メンバーの中で唯一クロちゃんに気のない素振りを見せていた奈良歩実。それまで気丈に振る舞っていた歩実も、仲良くなったほかのメンバーとの別れを惜しんで泣き出した。

歩実がシェアハウスを出て行く前には、女性メンバーだけで集まって本音を語り合う場面も。その中で莉音は「(クロちゃんを)もうちょっとだけ信じてみようかなって思ってる」、蘭も「私も今、クロちゃんが“ナシ”じゃない」「若干気になってるところがあって」と打ち明けた。

新メンバーはクロちゃんのファン! (2/2)

関連番組

関連人物