キンプリ・岸優太、10万円の使い道は「メンバーをご飯に連れて行ってあげたい」

2018/12/14 12:00 配信

バラエティー

「○○に10万円あげたらこんな使い方されちゃいました!」(TBS系)の出演者たち

「○○に10万円あげたらこんな使い方されちゃいました!」(TBS系)の出演者たち

TBS系では、2019年1月3日(木)昼4時から放送の「○○に10万円あげたらこんな使い方されちゃいました!」を放送する。

番組は、世界遺産に登録された長崎県・五島列島やノーベル賞受賞者を多く輩出する京都大学など、2018年話題となった場所で人々に「10万円もらったら何に使いますか?」と、質問していくバラエティー。「ぜひ使ってほしい」と思える人に10万円を渡し、実際に10万円を使う場面に密着していく。

番組収録後、後藤輝基、佐藤栞里、中尾彬、岩尾望、岸優太が囲み取材に登場した。

“10万円を相方やグループのメンバーに10万円でプレゼントするとしたら?”という質問に、後藤は「岩尾さんにひげそりをあげたい。岩尾さんは普通のひげそりじゃ無理なんですよ。ゴルフクラブのドライバーみたいなヘッドのじゃないと(笑)」と明かし、岩尾も「実はそれも大げさじゃない(笑)」と、語る。岸は「シンプルにご飯に誘いたいですね。メンバーに全然おごったことないんで、ちょっとナチュラルなテンションでご飯に連れて行ってあげたいです。高級な焼肉とか行ってみたい」と、コメント。中尾は「俺は自分自身で使うよ(笑)」と、答えつつも「女の人は金がかかるから、(池波)志乃には10万円じゃ足りないな。割烹着とか包丁くらいかな?」と、愛妻家の一面を見せる。

また、放送時期にちなんで“お年玉”にまつわる思い出を尋ねると、佐藤は「一人っ子だったので豊かなほうでした(笑)。ラッキーな時に生まれたなって。ありがたかったですね」と、にっこり。岸は「先輩がたくさんいらっしゃるので、会うとお年玉をくれたりするんですよ。だからそこの事務所にいたら子供でいられる(笑)」と、明かす。後藤に「でもいつかはあげる側になるからなぁ」と突っ込まれると「その為にも、もらったお年玉を貯金しておかないと」と、答え「金が下に流れていってるだけやん!(笑)」と、さらに突っ込まれ、はにかんだ。

「○○に10万円あげたらこんな使い方されちゃいました!」
2019年1月3日(木)
昼4:00-5:00
TBS系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース