「ブラタモリ」初の海外へ!タモリは人生初のローマを満喫

2018/12/14 14:49 配信

バラエティー

「ブラタモリ」(NHK総合)で番組初の海外ロケへ!

「ブラタモリ」(NHK総合)で番組初の海外ロケへ!

NHK総合で放送中の「ブラタモリ」(毎週土曜夜7:30-8:15)で、番組初の海外ロケが行われたことがわかった。

タモリがさまざまな街を“ブラブラ”歩きながら土地の歴史や人々の暮らしに迫る当番組。初の海外ロケとなる今回、日本人にも人気の観光地であるイタリア・ローマとフランス・パリを、タモリと林田理沙アナが散策するという。

古代遺跡の痕跡が多く残るローマでは、“ブラブラ”しながら2000年前に行われた“驚異の街づくり”の秘密や、“水”から辿るローマの歴史に迫っていくことに。「コロッセオ」「フォロ・ロマーノ」「アッピア街道」などをローマの観光名所を巡り、さらに、“築2000年”の今も人が暮らす建築物の内部に特別潜入するなどタモリは人生初のローマを満喫する。

また、海外編の第2弾としてフランス・パリも“ブラブラ”する。世界中から年間2360万人以上の観光客が集まるという人気観光地のパリが“花の都”と呼ばれる理由や、数多くの“美しい芸術”が町並みに残るパリの秘密を探りつつ、「ノートル大聖堂」があるシテ島では、謎のマークの上でぐるぐると回る外国人観光客とタモリの国際交流も行われるようだ。

イタリア・ローマの旅は1月12日(土)、19日(土)に、フランス・パリの旅は2月9日(土)、16日(土)に放送される。

「ブラタモリ」
毎週土曜夜7:30-8:15
NHK総合で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!