本田翼&岡山天音主演ドラマの主題歌が決定! THE RAMPAGE from EXILE TRIBEが担当

2018/12/14 21:30 配信

ドラマ

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」(TBSほか)の主題歌を務めるTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」(TBSほか)の主題歌を務めるTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE

1月8日(火)ほか夜1時28分ほかから、ドラマイズム「ゆうべはお楽しみでしたね」(TBSほか)が放送される。ドラマはオンラインゲーム「ドラゴンクエストX」をモチーフにした漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」が原作。オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」内で、女子キャラクターに扮したオタク男子と、男子キャラクターに扮したギャル系女子の“パルプンテ”なシェアハウス生活を描いていく。

本田は強気なギャル系女子だが、ゲーム内では男子キャラクター“ゴロ―”を名乗っているおかやもとみやこを演じ、岡山は優しいオタク男子で、ゲーム内では女子キャラクター“パウダー”を名乗っているさつきたくみを演じる。

この度、ドラマの主題歌にTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの「Starlight」が決定した。THE RAMPAGE from EXILE TRIBEにとっては、初のドラマタイアップであり、星空をテーマに淡い思い出を歌った冬にぴったりのラブソング。

ドラマの世界観にぴったりの主題歌が、どのように作品を盛り上げていくのが注目だ。

宮田昌宏エグゼクティブプロデューサーコメント

ドラマを締めるすてきな楽曲をありがとうございます。「ドラゴンクエストX」の世界にも夜空があります。スターライトに照らされ、誰かを思うたくみ(パウダー)とみやこ(ゴロー)を想像しながら、この曲とドラマを重ねて頂けるとうれしいです。

ドラマイズム「ゆうべはお楽しみでしたね」
1月8日(火)ほかスタート
毎週火曜ほか 夜1:28-1:58ほか
TBSほか


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!
◆2019年冬ドラマまとめ◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース