新ドラマ『3年A組』が「美少女の大渋滞!」と話題沸騰!! 永野芽郁、今田美桜、川栄李奈、福原遥…

2018/12/25 11:00 配信

ドラマ

菅田将暉主演の新ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系※初回は夜10:00-11:25)。2019年1月6日(日)よりスタートする同作のキャストの豪華さに注目が集まっている。

「3年A組―」は、卒業まで残り10日となった高校で、菅田演じる美術教師の柊一颯(ひいらぎ・いぶき)が担任を受け持つ3年A組の生徒を人質に取り“最後の授業”を行う学園ミステリー。菅田が念願だったという初の教師役に挑む。

3年A組の生徒役全員が発表され、番組公式HPにて30秒の作品イメージ動画が公開されると、キャストの豪華さとその独特な空気感から「次のドラマで一番気になる」「生徒たち、やけに豪華だな!」「どんだけ可愛い子いるんだこのクラス」と視聴者の間で話題になった。

菅田将暉が怪しさ満点の謎めいた教師に!

菅田は「高校生役はこれまでも様々な作品で演じさせて頂きましたが、25歳という今の年齢で、教師という視点で『学校』を見ることが出来るのは非常に楽しみです」

「『今という時代』や『僕らが思っていること』をリアルに表現することで、後の世代の人にとっても、この時代ならではの教師像を映像として残せればと思っています。かなり謎めいた役柄ではありますが、日曜日が楽しみになる時間を作れるように頑張ります」とコメントしている。

校舎が爆発!生徒を人質に!! (2/3)

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース