小林愛香、小籠包は「生姜をたっぷりと乗せて、醤油とお酢で食べるのが好き」

2018/12/15 21:33 配信

芸能一般

発売前に異例の重版が決定した小林愛香の1st写真集

発売前に異例の重版が決定した小林愛香の1st写真集

Photo by Ayako Yamamoto

『ラブライブ!サンシャイン!!』で津島善子役の声優を務め、Aqoursのメンバーとして年末の「第69回NHK紅白歌合戦」にも出場する小林愛香。彼女の1st写真集『愛香』の撮影の舞台は台湾。ノスタルジックな雰囲気の街並みが印象的な台南・高雄を訪れた感想を語ってもらった。

「台湾は、台北のほうだったら以前イベントで行かせていただいたことがあって。そのキラキラした都会的な部分しか知らなかったので、今回初めて訪れた台南はかなりイメージが違っていてビックリしました。“これが台湾なの?”っていうくらい。思った以上に海や自然がいっぱいなんだって思ったし、北と南でこうも違うんだっていうのが面白かったです」

念願だった太極拳を体験

3泊4日の日程で、有名な観光スポットや繁華街、夜市などを巡りながら撮影した写真集。「旅行で行くときのスポット巡りにも使ってほしい」と話す。

「本当にいろんな場所へ行ったので、これは皆さんのガイドにもなるんじゃないかなと(笑)。SNS映えスポットとして有名な旗津彩虹教堂とか、ぜひ行ってみてほしいです。ちなみに私の念願だったシーンは公園での太極拳。濃いめのチャイナ服っぽい衣装で、公園で地元のおじいちゃんやおばあちゃんと一緒に時間を過ごせたのがすごくうれしかったです。みんなで集まって、ゆっくり身体を動かしてる空間ってなんかすごく幸せだなって。普通にプライベートで旅行に行って混じれるものでもないので、今回撮影でアポを取っていただいて貴重な経験ができたのはありがたかったです」

ちなみに太極拳は地元の有名な師範が彼女に直接指導。

「先生は予想以上にしっかり教えてくださって、『このポーズをちゃんと習得しないとダメ。こっちの手はストレートに!』みたいな。ちょっと厳しい感じだったんですけど、そのとき誰も通訳してくれる人がいなかったので、私は先生と1対1で魂の会話をしてました(笑)」

台湾を意識したファッションも注目 (2/2)



★小林愛香1st写真集「愛香」
【アニメイト】https://bit.ly/2AYn6Rf
【ゲーマーズ】https://bit.ly/2zXkNgC
【Amazon.co.jp】https://amzn.to/2Ef5VwO

★小林愛香 オフィシャルファンクラブ「AND」
https://kobayashiaika.jp/

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース