高嶋政宏、共演者にお願い「俺のことたたいてよ」

2018/12/18 09:25 配信

バラエティー

高嶋政宏が「しゃべくり007」にゲスト出演

高嶋政宏が「しゃべくり007」にゲスト出演

12月17日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系)に高嶋政宏がゲスト出演。自身の変わった趣向について告白する場面があった。

先日、エッセー本「変態紳士」を出版した高嶋は、内容について「日常のことを普通に書いた」と話すが、その中身はグルメ、ロックさらにSMと多岐にわたっている。

SMについて高嶋は「ごくごく普通に皆さんもやるでしょう?」と当たり前のように言うが、上田晋也(くりぃむしちゅー)から「やりませんよ!」とかぶせ気味にツッコミを入れられ、「今日は確実にR指定だわ」とあきれられた。

にもかかわらず高嶋の話は止まらず、「今まさに日本の伝統文化でもあるんですよね」とSMを熱く語り、今回テレビで語れることを「みんなに知ってもらえるわけじゃないですか」と喜んだ。

上田から“変態”と“紳士”のどちらなのかを問われると、「変態は紳士で真面目じゃないとたぶんできないと思います」熱弁し、技を身につけるために、最近「緊縛初級講座に通い始めた」ことも告白。

詳細をしゃべくりメンバーにレクチャーするが、また上田から「何を言ってるんだ」とツッコまれ、「しゃべくり史上、一番の問題作かもしれない」と言わしめた。

俳優仲間から反響も (2/2)

「しゃべくり007」
毎週月曜夜10:00-11:00
日本テレビ系で放送