あの“贅沢過ぎる”ゲストに“小ネタ”も話題! サービス精神てんこ盛りの「今日俺!!」がNo.1【視聴熱TOP3】

2018/12/17 18:00 配信

ドラマ

「今日から俺は!!」に主演した賀来賢人

「今日から俺は!!」に主演した賀来賢人

webサイト「ザテレビジョン」では、12月16日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「今日から俺は!!」(日本テレビ系)19733pt

12月16日の最終回は、三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)が過去最強の敵と戦うストーリーとなり、2人のかっこよさや、男同士の絆が感動を呼んだ。放送前から予想されていた通り、“ロス”を訴える声が多数上がっている。

三橋にやられて最強校・開久のアタマから陥落した相良(磯村勇斗)が、第1話に登場したヤクザ・月川(城田優)の力を借りて逆襲。三橋は伊藤と月川の元に殴り込みをしてカタを付けるが、開久のアタマを奪還した相良は、理子(清野菜名)、京子(橋本環奈)を人質にとり、三橋と伊藤を個別に呼び出した。

相良にボコボコにされた三橋は、手の肉をそいで手錠をはずし、理子の近くへ。「どうした理子。目から鼻水出てるぜ…」と言いながら、相良から理子を守り続けた。そして「絶対アイツが来っからよ」とせりふを吐いたところで伊藤が駆け付けた。

三橋が理子を守る姿、三橋と伊藤の絆に、SNSでは「涙が止まらなかった」など、感動を伝える書き込みが殺到。また、これまで毎話、豪華ゲストが出演してきたが、最終回は月川と敵対するヤクザの役で堤真一が登場。うまい棒のようなお菓子を葉巻のようにくわえる姿が話題になった。

さらに、ラストは山崎賢人が開久の新たなアタマとして登場。堤と山崎はいずれも登場シーンは短く「贅沢な使い方!」との声が。山崎の登場の仕方に続編の希望も寄せられた。

※山崎賢人の「崎」は「立さき」

ムロツヨシが第2位にも! こちらは“奇跡”に涙の声… (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース