<中学聖日記>有村架純「リハーサルから“涙”が止まらなかった」撮影“秘話”語る
<見ている方が聖と晶を応援してくださっているのが本当にうれしいです。「早く2人が幸せになってほしい」とか「結ばれてほしい」という言葉をたくさんいただいていますし、みなさんがこの世界観に入り込んで、聖と晶と同じように気持ちを揺り動かしてくださっているとしたらすごく幸せだなと思います>
<もどかしいですし、苦しいところもあるかと思いますが、どうかこの二人の行く先を一緒に見守って乗り越えていっていただきたいです>
と、メッセージを送った。
いよいよ最終回となる第11話では――
「未成年者誘拐罪の疑い」で警察署に連行された聖(有村架純)。
一緒にいた晶(岡田健史)も取調べを受け、聖をかばう主張を続けるが、未成年ゆえに相手にされない。
ようやく解放された後も、晶は愛子(夏川結衣)に携帯を取り上げられ、聖の連絡先を消されてしまう。
後日、愛子から会って話がしたいと告げられた聖。しかし、当日待ち合わせ場所で聖を待っていたのは…。
全てを失い、厳しい現実を突きつけられた聖。
募る晶への想いを胸に秘め、彼女が最後に出した答えとは。そして、それぞれが選ぶ道、“禁断の恋”の結末は…?
――という物語が展開する。
先行公開されている場面写真には、涙を流す聖の頭を千鶴(友近)が撫でているショットも。果たして何が起きたのか…。
「中学聖日記」最終回となる第11話は、12月18日(火)夜10:00よりTBS系で放送。