lol・mocaの告白に大注目の“今日好き”が1位を獲得!【視聴熱TOP3】

2018/12/18 18:00 配信

12月17日の「視聴熱」バラエティー デイリーランキングTOP3

12月17日の「視聴熱」バラエティー デイリーランキングTOP3

2位「痛快TV スカッとジャパン」(毎週月曜夜8:00-9:00ほか、フジテレビ系)4771pt

12月17日の放送は「神店員スカッと」の再現ドラマにKing & Prince・岸優太が登場。新しい自転車が欲しいと駄々をこねる5歳の少女に対応した自転車店の店員と、誕生日当日に台風になってしまった少女に対応したパティシエを演じた。

自転車店員の時は決めぜりふまでは順調だったものの、その後のせりふで少し聞き取りづらいところが。続くパティシエの時も決めぜりふはかっこよかったものの、その前のケーキに粉砂糖を振りかける動作がスタジオに笑いをもたらし、SNSでも「おもしろい」との声が上がった。

過去放送回でもなぜかクスっと笑わらわれることのあった岸の演技に、スタジオゲストのSexy Zone・中島健人は「僕、映画で岸くんと共演してるんですけど、映画大丈夫かな?」と、21日(金)公開の「ニセコイ」を心配。同じくゲストの陣内智則が「今日は良かった方よ」と褒めたが、中島は「この雰囲気だと神対応じゃなくて“岸対応”」と表現した。

3位「YOUは何しに日本へ?」(毎週月曜夜6:55-8:00、テレビ東京系ほか)3399pt

12月17日は「どん底からの大逆転!第2の人生に密着!YOUからのクリスマスプレゼントもあるよSP」と題して放送。2014年12月に放送された初体験をかなえるコーナーに出演した男性と再会し、移住した新潟県上越市で戦前の生活を送っている様子のほか、アメリカ人男性が日本国籍のフィリピン出身女性に告白するまでに密着した様子などが紹介された。

そんな中、成田国際空港でのインタビューで、日本に帰化したレバノン出身の男性から自身が経営するファームで作っているオリーブオイルを視聴者に「プレゼントしますよ」と申し出があった。番組最後にそのオリーブオイルを紹介するため、バナナマンのいるスタジオにADが運んでくるが、実はそのADに扮(ふん)していたのは俳優の中村倫也。

このサプライズにバナナマンも「どうして?」と驚きの表情。その後、プレゼントの応募に必要なキーワードを任された中村は、19日(水)に放送されるドラマ「東野圭吾 手紙」(夜9:00-11:09)PRの一環での出演だったが、告知しようとすると、それを察知した設楽統が中村の口をふさぐ行動に。

手で鼻まで覆われた中村は「ノーズ(鼻)も入りましたね」と驚いたが、無事に番宣を実行。メガネをかけ、ジーンズにチェックのシャツ、ポーチを斜めがけしたADらしいスタイルと、バナナマンとのやりとりに「かわいいが渋滞してる!」とファンの心をざわつかせた。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組