有終の美の「今日俺!!」、続編に向け監督&キャストから“無言の圧力”?【視聴熱TOP3】

2018/12/18 19:42 配信

ドラマ

「今日から俺は!!」は12月16日に最終回を迎えた

「今日から俺は!!」は12月16日に最終回を迎えた

webサイト「ザテレビジョン」では、12月17日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「今日から俺は!!」(日本テレビ系)41392pt

12月16日に最終回を迎え、三橋(賀来賢人)、伊藤(伊藤健太郎)のかっこよさや、男同士の絆が大きな感動を呼んだ「今日から俺は!!」が第1位に。オンエア当日の16日からさらに20,000ポイント以上伸ばし、2位以下に大差をつけて2日連続の首位となった。

最終回の平均視聴率は、自己最高の12.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。視聴熱、視聴率ともに有終の美を飾ることになった。

福田雄一監督は、自身のTwitterで最終回の視聴率のニュースを引用しつつ「応援して下さった皆様!本当にありがとうございます!これで日テレさんも少しは考えるでしょう」と続編を意識するような投稿を。さらに、賀来がこの投稿を引用して「皆さま、本当に本当に本当に本当に本当に ありがとうございました!!!!!!!!日テレさんへの無言のプレッシャー 引き続き、今日から俺は!!に関わった全てのキャスト、スタッフをよろしくお願いいたします!」と絵文字を入れながらつづった。

多くの視聴者から「今日俺ロス…」とのつぶやきが寄せられているが、続編や映画化への期待もさらなる高まりを見せている。

メジャー・リーガーの田中将大選手が月9に登板…!? (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース