ハナコ&霜降り明星がネタ対決! 「同期ではあるけれどその時から憧れの存在(笑)」

2018/12/19 16:30 配信

「笑いの王者が大集結! ドリーム東西ネタ合戦」(TBS系)に出演するハナコと霜降り明星

「笑いの王者が大集結! ドリーム東西ネタ合戦」(TBS系)に出演するハナコと霜降り明星

2019年1月1日(火)夜9時から放送の「笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦」(TBS系)が放送される。番組は、総勢74名の芸人たちが東軍と西軍に分かれ、それぞれ持ちネタで笑いを競う年に一度のスペシャル番組。MCはダウンタウンが務め、東軍キャプテンは志村けんキャイ~ン、西軍キャプテンは西川きよし雨上がり決死隊が務める。

今回、「キングオブコント2018」の王者・ハナコが東軍、「M-1グランプリ2018」の王者・霜降り明星が西軍で参加することが決定した。ハナコ秋山寛貴は「今回の対決には初ネタで挑みました。ボケの菊田(竜大)がよく喋っています」と明かし、「菊田は出番が少ないというイメージを持っている方が多いかと思いますが、今までテレビで披露したネタの中でも一番役割が多くて…。このネタの反響次第で、2019年に菊田がネタで喋るか喋らないかが決まるかもしれません(笑)」と、見どころを語る。

ハナコ霜降り明星は、結成年が1年違いで仲もいいという。ハナコ岡部大は「霜降り明星とは2017年のABCお笑いグランプリで同じブロックで戦ったんですけど、目の前で爆笑をかっさらわれて…。彼らは同期ではあるけれどその時から憧れの存在(笑)。なので、今回久しぶりに共演できて楽しかった!」と対戦の感想を。

一方、霜降り明星せいやは「バラエティ番組で共演していたので仲も良くて、同じ年にチャンピオンになれたからか、仲間感の方が強い。今は足並みを揃えて頑張っていきたいっていう気持ちでいっぱいです。今回は、日本のお笑い界のトップランナーと一緒に戦えることがうれしかった」と、喜びを告白した。粗品も「ハナコと“東西チャンピオン対決”の対戦カードとして対決できたこともすごいなと思ったんですけど、なによりも『ドリーム東西ネタ合戦』に出演できたことがうれしかった。同期で仲も良いハナコと今年一緒に頂点に立てたので、2019年は一緒に東京と大阪で凱旋ライブがしたいです!」と、抱負を明かした。

「笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦」
2019年1月1日(火)
夜9:00-0:15
TBS系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物