<今日俺>“サトサガ”(鈴木&磯村)人気が止まらない!「一緒に住んでるのかな」の想像も

2018/12/25 17:38 配信

ドラマ

【写真を見る】磯村勇斗が公開した“サトサガ”仲良しオフショット

【写真を見る】磯村勇斗が公開した“サトサガ”仲良しオフショット

※画像は磯村勇斗公式Instagram(hayato_isomura)スクリーンショットです

好評のうちに幕を閉じたドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)。同作で悪の巣窟・開久高校の2トップだった片桐智司(鈴木伸之)と相良猛(磯村勇斗)の2人が、ドラマ終了後も話題となっている。

今日から俺は!!」は、転校を機に“今日からツッパリ”になった金髪・三橋貴志(賀来賢人)とトンガリ頭・伊藤真司(伊藤健太郎)が織りなす痛快学園物語。

最終回視聴率は自己最高の12.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。番組の公式動画「ヤンキー1分クッキング」三橋・伊藤編の再生回数が20日現在で937万回を突破し単体で日本テレビ公式チャンネル歴代1位となるなど放送終了後もその余韻は続いている。

中でもファンから意外なほど“ロス”の声が上がっているのが、いわば“敵役”だった智司と相良の通称“サトサガ”コンビだ。SNSでは、智司と相良の“その後”を妄想する投稿で賑わっている。

12月16日に放送された最終回では、開久のアタマから陥落した相良が三橋・伊藤に逆襲する展開が描かれた。

京子(橋本環奈)、理子(清野菜名)を人質に取る卑怯なやり方で三橋と伊藤を追いつめた相良。そこへ現れたのが、開久の元・アタマ、智司だった。智司は「天下の開久が女タテにしてハンパやってんじゃねえぞ!」と、かつて自分を裏切った相良に拳を食らわせた。

だがその後にドラマがあった。

倒れた相良に智司は「どっか遠くの町行って2人で働こうぜ」とポツリ。「こんな俺を許すのかよ」という相良に「アタマ張ることに何の価値もねえ。あの2人見てたらわかるだろ」と静かに語りかけた。

料理上手な“中の人”のイメージに引っ張られ… (2/2)

◆おすすめ年末年始テレビ番組イッキ見せ!!◆

関連番組

関連人物