「賢者の孫」主題歌はi☆Risに決定!ティザーPVで“世間知らずで規格外”な主人公シンの姿を初披露!!

2018/12/20 18:00 配信

アニメ

「賢者の孫」がティザーPVを公開。賢者マーリンから学んだ規格外の魔法を見せつける!

「賢者の孫」がティザーPVを公開。賢者マーリンから学んだ規格外の魔法を見せつける!

2019年4月スタートのアニメ「賢者の孫」がティザーPVを公開し、オープニング主題歌をi☆Risが歌うことが発表された。

「賢者の孫」は、WEB小説サイト「小説家になろう」に連載され、ファミ通文庫で書籍化、WEBコミックサイト「ヤングエースUP」(KADOKAWA)で漫画化された異世界ファンタジー。

隠遁生活を送る賢者の元で育てられ、規格外な魔法を身に付けながら世間知らずに育ってしまった転生者・シン=ウォルフォードの異世界ライフが描かれる。

ティザーPVではこの「世間知らず」で「規格外」な一面が垣間見られ、シンが異世界でどんな生活、冒険を送るのかが楽しみな内容となっている。

オープニング主題歌はi☆Risに決定し、キャストとしても出演するメンバーの若井友希は、「今回アニメ『賢者の孫』のオープニング主題歌を、i☆Risが担当させていただくことになりました。合わせて、マリア=フォン=メッシーナを私が演じさせていただきます! 今回の楽曲は、『賢者の孫』の世界観にぴったりなアップテンポで明るいサウンドと歌詞となっています。みんなで一緒に歌える曲でもあるので、4月から始まるツアーでも披露したいなと思っています。ぜひお楽しみに!!」と、その喜びを語ってくれた。

また、追加キャストも発表され、若井の他、小松昌平、本泉莉奈、屋良有作、高島雅羅の出演も決定した。

■アニメ「賢者の孫」
2019年4月スタート

<スタッフ>
原作:吉岡剛(ファミ通文庫「賢者の孫」/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:菊池政治、緒方俊輔
監督:田村正文 シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクターデザイン:澤入祐樹
アニメーション制作:SILVER LINK.

<キャスト>
シン=ウォルフォード:小林裕介
アウグスト=フォン=アールスハイド:小松昌平
シシリー=フォン=クロード:本泉莉奈
マリア=フォン=メッシーナ:若井友希
マーリン=ウォルフォード:屋良有作
メリダ=ボーウェン:高島雅羅

【HP】kenja-no-mago.jp
【Twitter】@kenja_no_mago



◆2018年秋アニメまとめ◆

◆2019年冬アニメまとめ◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース