村上信五、内村航平の集中力を絶賛「異次元のところで闘っていらっしゃいます」

2018/12/21 11:00 配信

バラエティー

12月30日(日)放送の「村上信五∞情熱の鼓動」に内村航平選手が登場!

12月30日(日)放送の「村上信五∞情熱の鼓動」に内村航平選手が登場!

12月30日(日)に放送される「村上信五∞情熱の鼓動」(昼0:55-1:55、フジテレビ)に、オリンピックで個人総合2連覇を達成した体操・内村航平選手が出演する。

同番組は、2020年に行われる東京オリンピックに向けて、活躍が期待されるアスリートたちに密着。番組ナビゲーターを務める村上信五がトップアスリートと対談を行い、魅力を掘り下げていく。

今回の対談が初対面の村上と内村選手だったが、内村選手は村上の出演している番組をよく見ており、「(村上に)お世話になっている」ことが判明。

村上は「モチベーションに支障なかったですか?」などと話しながら、初対面とは思えない親近感あふれる対談スタートとなった。

2018年1月のオーストラリアでの強化合宿で「ブレットシュナイダー」という鉄棒の新たな技に挑戦していた内村選手。

鉄棒を離してから1回転する間に2回ひねりを加える、世界で数人しかできない難易度高いこの技は、内村選手にとっても今まで習得した技の中で、最も難易度が高かったという。

内村選手は「若いときはほぼ恐怖心なかったんですけど、ここまで来ると終わりが見えてきてるんで、次やったら終わりだっていうのがあると怖いですね」と、その心境を明かす。

内村選手の苦手なものとは? (2/2)

「村上信五∞情熱の鼓動」
12月30日(日)昼0:55-1:55
フジテレビで放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!