長谷川博己の激怒vs菅田将暉の説得!圧巻の演技合戦でランキング首位に【視聴熱TOP3】

2018/12/21 20:30 配信

ドラマ

12月20日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、 安藤サクラや長谷川博己らが出演する「まんぷく」が首位を獲得

12月20日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、 安藤サクラや長谷川博己らが出演する「まんぷく」が首位を獲得

webサイト「ザテレビジョン」では、12月20日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「まんぷく」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)5185pt

12月20日は第70話を放送。東京財務局から10万円の追徴課税の連絡を受けた福子(安藤サクラ)は、弁護士の東(菅田将暉)に連絡する。刑務所にいる萬平(長谷川博己)に面会に行った東は、大阪・泉大津の会社を解散することを提案。萬平は激怒する。

東は不当な課税だと思うものの、会社がなくなれば財務局はどうすることもできないと考えた。東は自身の妹がダネイホンに救われた経験から、ダネイホンを何としても残したかった。弁護士として萬平や福子らにとって最善策を考えてのことと理解した萬平は、「信じます」と賛同した。

つらい決断のシーンが続いたが、長谷川と菅田の演技合戦、不安ながら「絶対なんとかなるから」と前を向こうとする気持ちを見せた安藤の演技が、多くの視聴者に感動をもたらした。

「中学聖日記」では“あのシーン”のオフショットを公開! (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース