出川哲朗のプロフィールに爆問田中、ナイナイ岡村が総ツッコミ「超嘘ついてんじゃん!」

2018/12/23 13:48 配信

バラエティー

出川哲朗のプロフィールに重大な疑惑が!?

出川哲朗のプロフィールに重大な疑惑が!?

12月22日(金)に放送された「出川と爆笑田中と岡村のスモール3 今しかできないことSP」(フジテレビ系)は、身長160cm未満である出川哲朗、爆笑問題・田中裕二、ナインティナイン・岡村隆史の3人の芸人が、人生を振り返り今やっておきたい事をやるというバラエティー番組。番組において重要なポイントとなる身長に関して出川哲朗にある疑惑が生じた。

3人が揃っての番組共演は初めて。3人の共通点は、芸人であること、趣味はゴルフ、身長が160cm未満であること。田中が「これで160cm以上あったらスモールとは言えないからね」と釘を刺すと、出川が「未満っていうのは160は入るんだっけ?」と質問、「160cmになってたらダメ」と言われ、絶句。

岡村が「160あるんですか?」と尋ねると、出川は「大丈夫大丈夫、ないないないない」と慌てて否定。「プロフィールには160って書いてあるけど…」と言い訳する出川に、岡村は「一人だけデカいやん!」とツッコんだ。

「リアルは159.5cmぐらい」と出川が告白すると、岡村は「それやったらいいですけど、160やったら卒業ですよ」と迫り、「え~マジで?ちょっとでもあったらダメなの?」と焦る出川に、田中は「やっぱさ、デカいよ、この人」と改めて強調した。

そこで、3人の身長を測定することに。まずは、岡村が測ってみると、156.0cmピッタリ。次に、田中が測ると、153.5cm。田中が「縮んだ!縮んだ!」と慌てると、岡村は「154ない!爆笑問題の田中さん、153.5!」、出川も「正にミスター・スモール!」と囃し立て、田中は「チキショー!」と悔しがった。

そして、出川。「俺、すごい髪の毛立ってるから、ちゃんと押して、マジで」と出川が言うので、岡村が測定器を思いっきり出川の頭に落とすと、「痛いな! いらないから、そんなの」とリアクション。だが田中が「いるでしょ?いるでしょ?」とささやくと、出川も「いるいるいるいる」と嬉しそうに答えた。

ちゃんと測った結果は、159cm。「プロフィール超嘘ついてんじゃん!」とツッコむ田中に「マジで?俺縮んだんだ…」と出川は驚いていた。

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース