蒼井翔太がOPアーティストに!「この音とまれ!」分割2クールでの放送と発表!!

2018/12/23 16:00 配信

アニメ

美しい箏の音色が奏でられる「この音とまれ!」。分割2クールでの放送が決定した

美しい箏の音色が奏でられる「この音とまれ!」。分割2クールでの放送が決定した

2019年4月から放送される「この音とまれ!」がティザーPVを公開し、分割2クールとなることを発表。合わせてオープニング主題歌を声優・歌手として活動する蒼井翔太が担当することが分かった。

「この音とまれ!」は時瀬高校箏曲部を舞台に、日本伝統の和楽器“箏”をテーマに描かれる青春学園物語。部長の倉田武蔵1人になり廃部の危機にあった箏曲部に、あることをきっかけに不良少年の久遠愛(くどお・ちか)、箏の天才少女・鳳月さとわらが入部。部の立て直しと全国大会を目指すことになる。

ティザーPVでは、壊された箏が印象的なシーンから始まり、愛、武蔵、さとわのほか、愛の友達でムードメーカーの3バカ・サネ、みっつ、コータ、愛の幼馴染みの優等生・高橋哲生も登場。

オープニング主題歌を歌うのは、同作にもキャストとして出演する蒼井翔太が担当。ティザーPVではその楽曲「Tone」の一部を聞くことができる。

放送は2019年4月から第1クールを、10月から第2クールが予定されている。

■アニメ「この音とまれ!」
2019年4月スタート

<スタッフ>
原作:アミュー(「ジャンプSQ.」連載/集英社刊)
シリーズディレクター:水野竜馬
シリーズ構成・脚本:久尾歩
キャラクターデザイン:山中純子
サブキャラクターデザイン:小林利充
総作画監督:山中純子、小林利充
アドバイザー:大庭秀昭
アニメーション制作:プラチナビジョン

<キャスト>
久遠愛:内田雄馬 倉田武蔵:榎木淳弥
鳳月さとわ:種﨑敦美 高岡哲生:細谷佳正
神崎澪:蒼井翔太

【HP】www.konooto-anime.jp
【Twitter】@konooto_anime



◆2019年冬アニメまとめ◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース