ザキヤマ&後藤輝基が新井恵理那の“素顔”を暴露!「こんなにすごい人なのかと」

2018/12/24 19:10 配信

MCを務める岩尾望、山崎弘也、後藤輝基、新井恵理那(写真左から)

MCを務める岩尾望、山崎弘也、後藤輝基、新井恵理那(写真左から)

東京らふストーリー」(毎週金曜夜0:50-1:20、テレビ朝日系)の新春スペシャル「東京らふストーリーSP」が、2019年1月3日(木)に放送(夜11:20-0:20)。12月22日に行われた収録後に会見が開かれた。

同番組は、MCをフットボールアワー山崎弘也新井恵理那が務め、毎回あるテーマについて、世間の声を調査して構成した再現VTRを紹介。そんなVTRを見ながらゲストとともにトークを繰り広げていくコントバラエティー。

1月3日放送のスペシャル番組では「世間のイラっと女スペシャル」をテーマに、「SNSでイラっとさせる女」「あざとい言動でイラっとさせる女」「イラっとさせる女の生態」など、街頭インタビューなどで声が多かった意見を再現コントで紹介。

さらに、トークパートでは小倉優子横澤夏子北乃きいら女性芸能人たちがゲストで登場し、「イラっとする女性」をテーマにスタジオでトークを展開していく。

会見前には、12月19日に43歳の誕生日を迎えた岩尾望と、12月22日に29歳の誕生日を迎えた新井を似顔絵ケーキでサプライズ祝福。

岩尾は「気を遣っていただいてありがたいです。僕だけかと思っていたら、新井さんもお誕生日だったとは」と、恐縮気味にコメントすると、新井は「うれしいです。でも、29歳になって“20代ラストイヤー”に突入してしまったので、うれしいようなちょっと悲しいような」と複雑な気持ちを明かしつつも、「20代最後の年、あと1年は全力で駆け抜けます」と意気込んだ。

岩尾望、新井恵理那をケーキで祝福

岩尾望、新井恵理那をケーキで祝福

(C)テレビ朝日

後藤輝基は、そんな新井に「この番組でいろいろな一面を見せてくれたので、2019年はまた新たな一面を見せてほしい。これからも期待してます」とエールを送った。

さらに2018年を振り返り、身近にあった“らふストーリー”について山崎は「新井さんを発見できたっていうのは、今年の収穫かもしれませんね。こんなにすごい人なのかと思いましたもん(笑)」と語ると、後藤も「ドライブデートしたいって(新井が)言うから、よくよく聞いたら助手席で日本縦断したいって言いだしましたからね」と、新井の天然なエピソードも飛び出した。

また、2019年に番組でやりたいことを聞かれると、後藤は「最近は若手の面白い芸人が多いので、再現コントに若手を加えて幅を広げていきたい」と希望。

最後に番組の見どころについて、岩尾は「今回はいつもよりゲストも多くて、みんなでワイワイした感じで、新年らしく盛り上がりました」と語る。

新井は「今回は“イラっとする女”というテーマのもと、トークがかなり盛り上がりました。女性には間違いなく共感してもらえると思いますし、“女はこんなふうに女を見ているのか”という男性からの意見も出てくることと思います。ぜひこの番組で一緒にイラっとしていただき、そのエネルギーを新年の活力にしてもらえたらうれしいですね!」とアピールした。

「東京らふストーリー」
毎週金曜夜0:50-1:20
テレビ朝日系で放送
※2019年1月3日(木)のスペシャルは夜11:20-0:20

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
スタンプももらえるキャンペーン実施中! 下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物