<賀来賢人>“スケキヨ”役がファン魅了!「美しい…」「さすがのカメレオンぶり!!」<犬神家の一族>

2018/12/25 11:33 配信

ドラマ

加藤シゲアキが金田一耕助を演じたスペシャルドラマ「犬神家の一族」(フジテレビ系)が12月24日夜、放送された。10月クールのドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の三橋貴志役で注目を集めた賀来賢人も“スケキヨ”こと犬神佐清役で出演。「今日から―」とは正反対のシリアスな演技に、SNSではファンの「カッコいい!」「おふざけもいいけどマジメで誠実な役も似合う」といった声で賑わった。(以下、ネタバレがあります)

横溝正史原作の”金田一シリーズ”の中でも、”史上最高のミステリー”との呼び声が高い「犬神家の一族」。これまでに何度も映像化されてきた名作だ。平成最後のクリスマスイブに放送された今作も、注目度はピカイチ。大きな話題を集め、放送後、Twitterでは「犬神家の一族」がトレンド1位となった。

賀来版スケキヨに「カッコいい」「美しい」の声

中でも注目を集めたのは、スケキヨを演じた賀来だった。スケキヨは、犬神家の当主である佐兵衛の長女・松子(黒木瞳)の一人息子。もともと美少年だったが、ビルマ戦線で顔にケガを負う。そして、松子が東京で作ったゴム製の白いマスク姿で、スケキヨは遺産相続争い真っただ中の犬神家に戻ってきた――。

これまで、あおい輝彦(1976年)や椎名桔平(1994年)、西島秀俊(2004年)、尾上菊之助(2006年)とイケメン俳優が演じてきた歴代スケキヨ。今作後半から素顔で登場した賀来も、軍服に身を包んだ端正なたたずまいにファンからは「賀来賢人、カッコいい!」「美しい…」といった声が上がった。

賀来賢人と伊藤健太郎の“縁”にも注目集まる! (2/2)

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース