「プレバト!!」王座をかけた俳句タイトル戦! 千賀健永ら特待生が下克上を狙う

2018/12/26 22:15 配信

「冬麗戦」で予選を見守る特待生たち

「冬麗戦」で予選を見守る特待生たち

12月27日(木)夜7時から放送の「プレバト!!」(TBS系)では、冬のタイトル戦「冬麗戦」の予選の模様を送る。

今大会は、梅沢富美男をはじめとする名人5人と特待生8人が参戦。まずは、特待生だけで予選を行い、2019年1月3日(木)夜6時から放送の3時間スペシャルで行われる決勝に進む上位4人を決定する。予選に出場するのは、中田喜子千賀健永ミッツ・マングローブ立川志らく石田明千原ジュニア松岡充岩永徹也の8人。

お題は、「年末の満員電車」の写真で夏井いつき先生が思わず「さすがです。特待生は取りこぼしがない」と絶賛するほど、ハイレベルな勝負が繰り広げられる。予選には、5人の名人もご意見番として出演。名人10段の藤本敏史はジュニアのことを「発想が豊か」と評価し、横尾渉は千賀に対し「本戦に上がってきてほしい。戦って勝ちたい」と語る。さらに、梅沢は「3連覇は当然」と豪語するも「いい顔ぶれじゃないですか」とコメントし、真剣勝負を盛り上げる。

果たして、激闘の予選を突破し、見事決勝に進むのは一体誰なのか!?

「プレバト!!」
毎週木曜
夜7:00-8:00
TBS系

◆おすすめ年末年始テレビ番組イッキ見せ!!◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物