米倉涼子主演「疑惑」の追加キャスト判明! 津川雅彦さん“最後の作品”に

2018/12/28 05:00 配信

ドラマ

米倉涼子主演・松本清張「疑惑」に津川雅彦さんが出演

米倉涼子主演・松本清張「疑惑」に津川雅彦さんが出演

米倉涼子と黒木華が初共演することでも話題を集める、テレビ朝日開局60周年記念「松本清張ドラマスペシャル『疑惑』」(テレビ朝日系)の放送日が、2019年2月3日(日)に決定。同時に米倉、黒木以外の出演者が一挙解禁となった。

10月クールは“元弁護士”役で大きな注目を集めた米倉が、真実解明のためなら手段を選ばない敏腕弁護士・佐原卓子を演じる松本清張原作のサスペンス「疑惑」。

卓子は、保険金目的で夫を殺した…との疑惑がささやかれる悪女・白河球磨子(黒木)を弁護する中で、彼女のエキセントリックな言動に振り回されながらも、決してクロとは決めつけず対峙(たいじ)し、真相を追求していく。

そんな本作より、続報が到着。追加キャストとして、余貴美子、板尾創路、永山絢斗、YOU、勝村政信、堀田茜、伊武雅刀、平泉成、萬田久子、中村梅雀、そして2018年8月4日に亡くなった津川雅彦さんの出演が決まった。

これには米倉も「黒木さんや検事役の余さんと繰り広げる“女同士のバトル”は、過去に出演した松本清張作品にはあまりなかった要素で、楽しかったです」と語り、「実は『疑惑』は“登場人物同士の横のつながりが薄い物語”で、共演シーンが全くない方々も多かったんですよ。

そんなこともあって、私も視聴者として皆さんのお芝居を見るのがとても楽しみです!」とコメントを寄せた。

津川さんにとって遺作に (2/2)

テレビ朝日開局60周年記念「松本清張ドラマスペシャル『疑惑』」
2019年2月3日(日)夜9:00~終了時間未定
テレビ朝日系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!


◆おすすめ年末年始テレビ番組イッキ見せ!!◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース