梅沢富美男、最高年収を問われた美輪明宏の粋な回答に膝を打つ「素晴らしい!」

2018/12/27 19:30 配信

バラエティー

梅沢富美男

梅沢富美男

梅沢富美男がMCの特権を活かし、楽屋で聞いた面白そうな噂話を直接本人に聞いて確かめるトークバラエティー「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(フジテレビ系)。12月26日の放送では、ゲストで美輪明宏が出演、梅沢が美輪の年収について切り込む場面があった。

16歳で銀座のシャンソン喫茶の歌手としてデビューした美輪はその歌声と美貌で人気となり、舞台俳優に歌手、タレント、エッセイストとマルチに活動。これまでに出版した著書は30冊以上、今でも精力的にコンサート、舞台など年間50回以上を行っている。今年10月名誉都民に、また雑誌「GQ」で今年最も輝いた男性に選出されている。

梅沢は言いにくそうに「こんな下世話なことを申し上げるのはなんなんですけど……美輪先生も多少稼いでらっしゃって、その中でも随分稼いだなっていう年は……」と遠回しに最高年収を尋ねると、美輪は「稼ぐ稼ぐと言ってもね、この世のものはみんな一時預かりしてるだけなんですよ」と名回答。梅沢も思わず「素晴らしい!」と感嘆の声を上げた。

次回の「梅沢富美男のズバッと聞きます!」は、1月16日(水)夜10:00より放送予定。

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース