――普段のヤーレンズのネタの見どころを教えてください。
楢原:これはもうね、立ち姿です。ライブシーンは一番美しい自信がありますね。
出井:僕らは動かないから、立ち姿ばっかり見られます。
楢原:立ち姿だけだったら、完全にコマンダンテに勝ってるよ。すごくスタイリッシュ。まぁおじさんだから、内容はスタイリッシュではないけどね。
出井:スマートな感じを見ていただければ。あと、意外とテンポがいい!
楢原:確かにね、そこ!
出井:最近言われてハッとしたんですけど、僕らの漫才は関西のテンポらしいんです。もしよかったら、そんなところも見ていただきたい。
楢原:あと、他と違いを出していきたいので、スーツもこだわっています。なるべく着飾って、おしゃれに見られたいです。
――今後、出てみたい番組や目標は?
楢原:やっぱり、ザテレビジョンでレモン持つこと!
素晴らしいでしょ、芸歴が長くなってくると、ちゃんとこういうこと(ヨイショ)も言えるようになる(笑)。
出井:そこまで言っちゃうと台無し! さらっと言っときゃいいのよ。
自分たちがどうなっていくのか、あんまり想像がつかないですけど、幸せになりたいです。好きな番組に出て、自分たちが好きにできる時間を、どこかの電波で持ちたいです。
楢原:それは楽しい!
出井:どこで面白がられるかも分からないですから。
楢原:早く見つけてほしいです。他力本願ですよ。もう見つかれ!
――最後に、番組の見どころをお願いします!
楢原:「冗談騎士」は、われわれのような芸人にスポットライトを与えてくれる本当に素晴らしい番組です。まぁこれ、全部冗談なんですけど(笑)。
出井:われわれのような芸人にもスポットライトを当ててくれる番組だからこそ、視聴者の皆さんの支えが必要です。「これから売れるぞ!」っていう芸人の、必死こいてる姿をぜひ見ていただきたいです!
楢原:本当にこれ思うんですけど、「冗談騎士」を見て年をまたいだ人は、やばいですよ!
出井:年越しの瞬間に「冗談騎士」を見てる人は、めちゃめちゃコア! いろいろなカウントダウンの番組がある中、「冗談騎士」を見るっていう選択を取ってみたらいかがでしょうか。そういう人はすごいと思う。僕らもちょっと脱帽だよね。
楢原:こういう人が日本を変えていくんだと思う。日本を変えるつもりで「冗談騎士」を見てほしいです。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)