ISSA、度が過ぎる几帳面な性格が露呈「歯止めが効かなくなってきて…」

2018/12/30 12:00 配信

バラエティー

2018年大活躍のDA PUMP。最年長ISSAの几帳面さがやり玉に挙げられる

2018年大活躍のDA PUMP。最年長ISSAの几帳面さがやり玉に挙げられる

一流芸能人が自らの過ちを告白し償う「有吉反省会」(日本テレビ系)。12月29日に2時間スペシャルが放送され、2018年に再ブレイクしたDA PUMPがゲスト出演。リーダーISSAの度を越えた几帳面ぶりが明かされた。

2018年6月にリリースした3年半ぶりのシングル「U.S.A.」が大ヒットし、同曲のミュージックビデオが1億回再生を突破したDA PUMP。そのリーダーで最年長のISSAが几帳面過ぎて周りが困惑していると、メンバーから苦情が寄せられた。

汗をかいたTシャツをきっちり畳んでジップロックに入れてバッグにしまう、とにかく左右対称じゃないと気が済まない、ロッカーは必ずISSAにちなみ13番を使うなど、ワイルドな風貌とは裏腹に次々と几帳面エピソードが飛び出した。

「知りませんでした。イメージになかったからねえ。昔から?」と司会の有吉弘行が尋ねると「だんだんひどくなってきたんですね。そこまででもなかったんですけど、こだわり出したら、歯止めが効かなくなってきて…」とISSA。しかし、メンバーが話している間も胸に付いた名札の角度を細かく直し、バカリズムにいさめられる始末だった。

また、「U.S.A.」の“いいねダンス”のV字フォーメーションが左右対称じゃないと許さないというタレコミがあり、スタジオで実際に踊ってみることに。センターで一番前に立つISSAは踊りながら後ろをチラチラと確認し、スタジオ一同がドン引き。それでもISSAは終わった後にVTRを確認し「U-YEAHがちょっと後ろだったかな」とダメ出しするなど、懲りていない様子だった。

SNSでは、「ISSAさんの几帳面のおかげでいつもフォーメンションが完璧なんだね」「あれでU-YEAHさんズレてるの? ほんとミリ単位」などの声が上がっていた。

◆おすすめ年末年始テレビ番組イッキ見せ!!◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース