1st写真集が好調な歌手・声優の小林愛香、飛躍の年となった2018年を振り返る

2018/12/30 20:32 配信

芸能一般

1st写真集が発売前から異例の重版になり、注目を集めた歌手・声優の小林愛香

1st写真集が発売前から異例の重版になり、注目を集めた歌手・声優の小林愛香

Photo by Ayako Yamamoto

現在発売中の1st写真集が、予約段階から異例の重版が決定するなど話題を集めている小林愛香。スクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!サンシャイン!!」から生まれたグループ・Aqoursとして初の東京ドーム公演も大成功させるなど大活躍だった2018年について、活動面&プライベート面の振り返りトークを展開してもらった。

2018年で1番がんばったこと

「やっぱりAqoursの東京ドーム! 今までいろいろありがたいお仕事をさせてもらってきたけど、そこ(東京ドーム)を目指して頑張ってきたと言っても過言ではないので…。ドームに向かう時のエネルギーは、自分の人生を振り返ってみても1番大きいものだったんじゃないかと思います」

2018年のハマった食事

「アメリカンドッグ。もともとはチーズドッグに憧れがあって、そっちを食べたいんですけど、なかなか売ってないので気を紛らわせようとアメリカンドッグを食べてた感じです(笑)。いつも私が行くコンビニは、私が毎日のようにアメリカンドッグ買うからか絶対3個くらいストックが置いてあるんですよ」

2018年のマイブーム

「日本で数人しかやってないパズルゲーム。アプリのランキングからたまたま見つけてダウンロードしたんですけど、定期的にその世界大会がネット上で開かれるんです。しかも意外に頑張れば1位を取れちゃう感じで、私、1回だけ世界1位を取ったことがあるんですよ。日本人の名前も全然ないし、やってる人が少ないんだろうなって思うんですけど(笑)」

2018年で1番怒ったこと

「私、夢の中で怒ることが多くて。というか、夢の中でしか怒らないですね。多いのは、おばあちゃんに何か変なことを言われて泣きながら怒る夢(笑)。いまだに1年中反抗期なところがあって、言われたことをすぐやらないので、しょっちゅう怒られるんです。その反動が夢に出るのか、昔の記憶なのかはわからないですけど、夢の中ではめちゃくちゃ怒ってますね」

2018年で感謝したいこと

「私に関わってくれた全ての人に“ありがとう”の気持ちを伝えたいです。夢の東京ドームを終え、年末には初の写真集も出させていただいて。いろんな形で皆さんにお会いすることが多かった1年でしたね。この活動をしてるからこそ出会えた人たちがたくさんいるし、これからも皆さんと一緒にいたいなって思います」

2019年は私にとって勝負の年になる (2/2)



★小林愛香 1st写真集「愛香」発売中
【アニメイト】https://bit.ly/2PdeUAJ
【ゲーマーズ】https://bit.ly/2Eba2Lq
【Amazon.co.jp】https://amzn.to/2RwVLeM

★小林愛香 オフィシャルファンクラブ「AND」
https://kobayashiaika.jp/

関連人物