指原莉乃 10年分の貯蓄で「資産運用してみたくって」

2019/01/02 09:53 配信

卒業後の貯蓄の運用について相談した指原莉乃

卒業後の貯蓄の運用について相談した指原莉乃

1月1日放送の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、指原莉乃が貯金の使い途について悩みを打ち明ける場面があった。

この放送では、指原、羽鳥慎一古市憲寿氏の3人が博多の絶品料理を食べ歩くロケに繰り出した。

1軒目でうな重をつつきながらトークを展開していると、次第に“お金”の話題に。指原は「今まで10年間活動してきたお金をほとんど使ってないんで、(年収が高いというより10年分の)貯蓄がある」と打ち明けたが、欲しいものがあるわけでもなく、お金の使い途が思い当たらないという。

続けて「資産運用してみたくって」と財テクに興味を持っていることを明かす指原。それを聞いていた古市氏は「何がしたいんですか? 資産運用で」と素朴な疑問を指原にぶつける。指原は「何をしたいとかないんですよ」「欲しいものも本当にないし」と強調しつつ、「(貯まった)お金どうしたらいいんだ?(っていうだけ)」と返答していた。

また「60歳から10万円ずつもらえる」という年金型の保険に10代の頃に加入済みだという指原は、「(歳をとっても)なるべく楽して過ごしたいなと思って貯めてるんですよ。だから使えないんだと思います」と自己分析する。

古市氏は老後の幸せについて「結局、友だちじゃないですか? 助けてくれる友だちがいるかどうか」「いくらお金あっても、お金だけの人生ってすごい不幸じゃないですか」と指摘。

指原はガッカリした表情を見せながら「私めちゃめちゃ不幸じゃないですか」「お金だけを集めて幸せになろうとしてるのに」と嘆いてみせた。

放送終了後のSNS上には「将来が不安で貯金に頼りたくなる指原の気持ち、わかるなー」「指原はかなり稼いでいるように見えるから、散財しなければ老後も安泰でしょ」などのメッセージが見受けられた。

次回の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」は1月23日(水)放送予定。

「今夜くらべてみました 超人気俳優もDA PUMPも直美も!! 元日から超豪華3時間SP」
2019年1月1日(火)昼1:00-3:50
日本テレビ系にて放送
【公式サイト】https://www.ntv.co.jp/konkurabe/

◆おすすめ年末年始テレビ番組イッキ見せ!!◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物