西島秀俊が”酔うとやりたくなる”意外な趣味を告白

2019/01/02 12:04 配信

「フレンドパーク」に出演した西島秀俊

「フレンドパーク」に出演した西島秀俊

1月1日(火)に放送された「関口宏の東京フレンドパーク2019」(TBS系)で、「バラエティチーム」と「ドラマチーム」が対決。走りながらクイズに答える「BODY&BRAIN」に挑戦した常盤貴子西島秀俊加藤浩次らが、意外な趣味を明かした。

クイズが出題される前に、プライベートな情報や意外な趣味などが明かされる「BODY&BRAIN」。まずは加藤の趣味がクレー射撃であることが明かされ、ヒロミともよく一緒に行くそうで、スタジオからはどよめきが。「最初は猟をやりたかったんです。猟をやって、自分で仕留めたものを食べてみたいなと思ってたんですけど、まずは(弾が)当たらないとってことでクレー射撃を始めたんです。いずれは国体に出たいと思っている。でも、ヒロミさんの方が上手いですよ!」とコメントした。

常盤は、裁判所までランニングをし、裁判を傍聴するのが好きとのこと。さらには裁判所の地下の食堂でおそばをすすりながら、「弁護士や検事がしている生の会話を横で聞くのが大好物」と語り、俳優陣を驚かせた。

次に挑戦したのは西島。キャンプには一切行かないが、キャンプの動画を見ながらお酒を飲むのが好きだそう。MCの渡辺正行に「動画を見てるだけでキャンプに行った気分になるんですか?」と問われると、西島は「なります! なります! あまりしゃべらずに、火を燃やしてるのとかをボーッと見て、部屋で1人で飲んでます(笑)。面白いんです! 1回やってみてください、ホント気持ちいいんで…」とコメント。

さらに、酔っぱらうとついキャンプ道具を買ってしまう癖もあるようだが、「(その道具は)まだ1回も使ったことがないです…」と告白し、観客を大爆笑させた。

ネットでは「常盤貴子は変わらないな。いつまでたっても美しい!」「西島秀俊がキャンプ動画好きでキャンプ道具も買ってるけど、まだキャンプデビューしていないという…なんて微笑ましい!」とのコメントが続々寄せられた。

「関口宏の東京フレンドパーク元日SP」
2019年1月1日(火) 夜6:00-夜9:00
TBS系にて放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物