モー娘。の新メンバーオーディションの開催決定! 譜久村聖「モーニング娘。が大好きな人、待ってます」

2019/01/02 21:00 配信

音楽

囲み取材に登場した、(左から)一岡玲奈、井上玲音、宮崎由加、和田彩花、譜久村聖、小関舞、小片リサ

囲み取材に登場した、(左から)一岡玲奈、井上玲音、宮崎由加、和田彩花、譜久村聖、小関舞、小片リサ

ハロー!プロジェクトのメンバーが総出演するコンサート「Hello! Project 2019 WINTER」こと“冬のハロコン”が、2019年も1月2日から中野サンプラザでスタートした。本編の冒頭では、MCのまことから「モーニング娘。’19のLOVEオーディションの開催が決定しました!」と、モーニング娘。の新メンバーオーディションの開催がサプライズで告知され、会場から大きな声援が上がっていた。

また、公演前には各グループの代表が2019年の豊富を書いた半紙を持ってメディアの前に登場。新年の目標などを語ってくれた。

“諸行無常”と書いた、アンジュルムの和田彩花は「2019年から新メンバーが2人加入して新体制がスタートしたのはもちろん、春には私が卒業になって初めてグループのリーダーが変わる変化が起きる。グループにとっては大きな一歩を踏み出すということから、この文字にしました」とコメント。そして、達筆な諸行無常という文字を書いたのはメンバーの竹内朱莉であることを告げ「(竹内が)いつか個展をやりたいと言っていたので、機会があったらよろしくお願いします!」とPRしていた。

そして、そんな和田からハロー!プロジェクトのリーダーを受け継いだモーニング娘。’19の譜久村聖は目標を“東奔西走”と発表。「昨年は日本もそうですが、ニューヨークやメキシコでもコンサートをすることができたので、今年1年もいろんなところに駆け巡る1年にしたい。一人一人が強くなったモーニング娘。が今年も輝けるようになったらなと」と語り、新メンバーオーディションにも言及し「約2年ぶりの開催となるんですが、モーニング娘。が大好きな人、歌や踊りが大好きな人、人生を変えてみたい、一緒に輝きたいなと思う人はぜひご応募していただけると嬉しいです」と、未来のモーニング娘。を目指す子どもたちにエールを送っていた。

Juice=Juiceの宮崎由加は“承前啓後”を書き「過去のものを守りつつ、それをさらに発展してこうという意味が込められています。Juice=Juiceはメンバーが2人卒業するということで、卒業は初めてのことなので、どんな変化が起こるか不安もあったりするんですが、今までやってきたこともさらに発展して、より良いJuice=Juiceをお届けできたならと思います。個人的には卒業前に地元の石川県でホールコンサートができたらなって」と笑顔を見せていた。

2019年も小関舞劇場が開幕! (2/2)

●発売中の月刊ザテレビジョン2月号ではアンジュルムの和田彩花、モーニング娘。’19の譜久村聖、Juice=Juiceの宮本佳林が登場! そのほかハロプロメンバーのプライベート写メなどを掲載!
◆ザテレビジョンWEBで「ハロープロジェクト」総力特集ページ公開中!↓↓◆

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース