志村けん、新年早々に今田美桜にメロメロ「惚れ直したよ」

2019/01/03 19:30 配信

バラエティー

今田美桜

今田美桜

1月2日放送の「志村&鶴瓶のあぶない交遊録」に今田美桜と南海キャンディーズ・山里亮太がゲスト出演。志村けんが今田にメロメロになる場面があった。

番組では志村・笑福亭鶴瓶と今田、そして神社マニアの山里で「小網神社」に参拝。山里の指導のもと、参拝マナーとして手水で手を清めることに。

手水の作法を完璧にこなす今田に鶴瓶は「よう知ってんな」と感心。しかし、今田は「書いてあった」と目の前を指さし、鶴瓶は張り紙に手順がすべて書いてあるのを発見、「書いてるやないか!」とツッコミを入れていた。志村は「書いてるようには見えなかった、さすが女優だね」と今田を褒めていた。

さらに、志村と鶴瓶が手水で口を清めるところを見ていた今田は「これ捨てちゃうんですね」とポツリ。山里から「飲んだ?」と聞かれた今田は「飲んじゃいました」と口を清めた水をそのまま飲んでしまったことを恥ずかしそうに告白した。

そんな天然ぶりを発揮した今田だったが、志村は「一番様になってたね」とべた褒めし「惚れ直したよ」とメロメロに。山里は「神の前で口説くのやめてもらっていいですか! どのタイミングでナンパするんですか、師匠!」とツッコミを入れていた。

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース