武田梨奈、美ボディー維持のための努力「食べ過ぎたと罪悪感を感じた分だけ後から運動」

2019/01/09 05:00 配信

ドラマ

武田梨奈が食べて飲みまくる「ワカコ酒 Season4」(毎週月曜夜0:00-0:30、BSテレ東)が放送中。

さまざまな場所をさすらい“女ひとり酒”を堪能するOL・ワカコ(武田)の姿を描く人気シリーズ。「お酒がすすむ酒テロ!」「ほんわかして癒やされる」との声が続出し、さらにはドラマに影響されて、ひとり飲みする女性も増えているとか。

今回、主演の武田にドラマについて語ってもらった他、スタイル維持法にも迫った。

ドラマと共に自身の成長を実感

――「ワカコ酒」第4弾ということで反響も大きいと思いますがいかがですか?

居酒屋に行くと、「ワカコ酒」の話をしてくださる方がいて、「こんなにたくさんの方々に見ていただいているんだな」と身にしみています。最近東京・五反田の韓国料理店に行った時は、キッチンの方がわざわざ出てきて「いつも見ています」と言ってくださってうれしかったです。

――Season1を振り返っていかがですか?

Season4を撮影する前に、これまでのシリーズを全部見返したのですが、お酒の飲み方に子供っぽさがありました。私自身が(演じる)ワカコと一緒に、いろんなことを学んで成長できているなと感じます。

あと、Season2の時は今よりも5キロほど太っていました。今回は撮影中、体重をキープするよう心掛けていました。

――女性は特に気になると思うのですが、体型をキープする方法を教えて下さい。

普段、食べた分はアクション練習場や空手道場で運動しています。「ワカコ酒」の撮影中は、毎日朝から晩まで飲んで食べて、撮影後はほろよいなので、約2カ月間は稽古をお休みしていました。なので、結構おなかぽんぽんですよ(笑)。

女優さんには、「食べ過ぎた翌日は野菜しか食べない」とか「お米は食べない」という方が多いですが、私はそれができなくて。ちゃんとご飯は食べたいので「食べ過ぎたかな?」と罪悪感を感じた分だけ後から動くようにしています。

衣装や撮影現場での秘密を明かす (2/3)

「ワカコ酒 Season4」
毎週月曜夜0:00-0:30
BSテレ東/BSテレ東4Kで放送中

◆2019年冬ドラマをラインアップ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!