“仮面ライダーウォズ”の文字に「来た!!」渡邊圭祐『まさか自分が』

2019/01/16 10:00 配信

「仮面ライダージオウ」(テレビ朝日系)に出演中の渡邊圭祐

「仮面ライダージオウ」(テレビ朝日系)に出演中の渡邊圭祐

撮影=コザイリサ

「平成仮面ライダーシリーズ」20作目で最終作になる「仮面ライダージオウ」(テレビ朝日系)。未来を変えるため時空を超えて戦っている本作では、これまで「ジオウ」と「ゲイツ」の2人の仮面ライダーが登場していたが、1月から新たに「ウォズ」が3人目の仮面ライダーに。そんな仮面ライダーウォズに変身するのが、本作で俳優デビューを果たした渡邊圭祐だ。

まさか自分が仮面ライダーになるとは…

まさか“仮面ライダーウォズ”になるとは驚きました。

変身したい気持ちはあったのですが、まさかこの流れで自分になるとは驚きましたね。台本にキャストの名前が載っているのですが、その自分の役名に“仮面ライダーウォズ”と書いてあって、それを見つけたときは「来た!!」と思いました。

――変身ポーズはどのようにして決めたのですか?

アクション監督が基本を考えてくださり、そこから少しだけ自分なりのアレンジをしています。ちなみに1月からの新章のウォズは黒と白の別人に分かれてしまうのですが、その違いを僕なりに表現しています。ただ、一人二役ってめちゃくちゃ難しいですね。いろんな方にアドバイスをいただきながら役を固めていきました。

――本作で俳優デビューとのことですが、演じていて率直な感想を教えてください。

毎日、反省と発見の繰り返しで、正直、納得できていることはほぼないです。映像を見ていると「もう一回やり直したい」と思うことが多々あります。成長しているのかどうか分からないですが、もっといい芝居ができるようになっていきたいです。

芸能界に入ったきっかけは (2/3)

わたなべ・けいすけ=1993年11月21日生まれ、宮城県出身。仙台でモデルとして活動後、上京。「仮面ライダージオウ」で俳優デビュー。公開中の映画「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」にも出演

「仮面ライダージオウ」
毎週日曜朝9:00-9:30
テレビ朝日系で放送
【公式サイト】https://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/

▼平成仮面ライダー20作品記念公式サイト
https://www.kamen-rider-official.com/

関連番組

関連人物