“科捜研の錦戸亮”に新木優子が困惑!?【視聴熱TOP3】

2019/01/08 17:55 配信

ドラマ

1月7日に初回が放送された”月9”ドラマ「トレース~科捜研の男~」が2位にランクイン!

1月7日に初回が放送された”月9”ドラマ「トレース~科捜研の男~」が2位にランクイン!

webサイト「ザテレビジョン」では、1月7日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「いだてん~東京オリムピック噺~」(毎週日曜夜8:00-8:45、NHK総合)8281pt

2019年の大河ドラマが1月6日にスタートし、第1回「夜明け前」が放送された。日本で初めてオリンピックに参加した金栗四三(中村勘九郎)と、日本にオリンピックを招致した田畑政治(阿部サダヲ)の半生を、古今亭志ん生(ビートたけし)の噺を通じて描いていく。

冒頭では物語後半の主人公となる田畑を演じる阿部をはじめ、星野源、松坂桃李らも登場。その他、柔道の創始者で高等師範学校の校長・嘉納治五郎を演じる役所広司や、竹野内豊、杉本哲太ら豪華な顔ぶれが次々と登場し、SNSでは「キャストが豪華すぎて大渋滞」との声も。

明治と昭和のエピソードが交差して展開していったが、そのテンポのよさやクライマックスへの持っていき方に「さすがクドカン」と脚本を担当する宮藤官九郎を称える声も上がった。

また、のちに四三の盟友となる三島弥彦(生田斗真)が所属する日本最初のスポーツ同好会「天狗倶楽部」も話題になったが、7日は「いだてんSP」と題された「鶴瓶の家族に乾杯」(毎週月曜夜7:30-8:43)に生田がゲスト出演。笑福亭鶴瓶と三島家ゆかりの地である栃木県那須塩原市を旅した。

瀬戸康史&岸井ゆきの、ついに”まんぷく婚” (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース