沢村一樹「新しい気持ちで心から“ゼロ”を楽しんでいただけたら…」新感覚刑事ドラマに自信

2019/01/09 17:25 配信

会見には武田鉄矢、財前直見、渡辺いっけい、瀧本美織、沢村一樹、寺島進、横山だいすけ、猫背椿(写真左から)が登壇した

会見には武田鉄矢、財前直見、渡辺いっけい、瀧本美織、沢村一樹、寺島進、横山だいすけ、猫背椿(写真左から)が登壇した

1月10日(木)スタートの沢村一樹主演ドラマ「刑事ゼロ」(毎週木曜夜8:00-8:54、テレビ朝日系)の記者会見が行われ、沢村、瀧本美織寺島進横山だいすけ猫背椿渡辺いっけい財前直見武田鉄矢が出席した。

同ドラマは、20年間の記憶を失ってしまった沢村演じる優秀なベテラン刑事・時矢暦彦(沢村)が難事件を解決していく、戸田山雅司によるオリジナル脚本のミステリー。

ある事件をきっかけに刑事としての20年間の記憶をなくしてしまう時矢は、記憶の代わりに“五感”と“洞察力”を駆使し、常識や経験にとらわれない捜査で多様化する超凶悪犯罪に立ち向っていく。

年始早々に行われた会見ということで、沢村は「豪華メンバーで新年にふさわしいドラマを作らせてもらえるんだと実感しています」と刑事さながらの真面目な顔でコメント。

しかしすぐさま「隣にいる寺島さんは新年にふさわしくないかもしれませんが(笑)。実は一番『頑張ろう』と声をかけてくださっている先輩なんです」と冗談交じりに話し、笑いを誘った。

今回、沢村と初共演となる瀧本は、自身が演じる智佳について「時矢のファンというか、すごく憧れていて、彼が解決してきた事件はすべて頭にインプットしているかなりの時矢マニアという役どころです」と明かす。

瀧本の誇らしげな顔に猫背が嫉妬? (2/3)

木曜ミステリー「刑事ゼロ」
1月10日(木)スタート
毎週木曜夜8:00-8:54 
テレビ朝日系で放送
※初回は夜8:00-9:48

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!


◆2019年冬ドラマをラインアップ◆

関連番組

関連人物