沢村一樹「新しい気持ちで心から“ゼロ”を楽しんでいただけたら…」新感覚刑事ドラマに自信

2019/01/09 17:25 配信

会見には武田鉄矢、財前直見、渡辺いっけい、瀧本美織、沢村一樹、寺島進、横山だいすけ、猫背椿(写真左から)が登壇した

会見には武田鉄矢、財前直見、渡辺いっけい、瀧本美織、沢村一樹、寺島進、横山だいすけ、猫背椿(写真左から)が登壇した

瀧本「私の愛が詰まっています(笑)」

この日は、時矢が所属する“京都府警刑事部捜査一課13係”の部屋のセットで会見が行われたため、小道具などが紹介された。記憶をなくした時矢の机は常識やしがらみにとらわれない“ゼロ状態”を表現するかのようにすっきりとしていた。

しかし、デスクの上にある刑法に関する本について、沢村は「記憶喪失なので、なぜこんなに難しい本が置いてあるのか分からないです」と苦笑い。

また、智佳のデスクの引き出しには、時矢が解決した事件の全てをメモした“時矢ノート”が存在。

瀧本が「ここに時矢刑事の全てが、私の愛が詰まっています(笑)。プライベートな内容も書いてあるんです」と誇らしげに語れば、時矢に憧れる鑑識課員役の猫背が「悔しいです! 鑑識課の私のデスクの所にもストーカーばりに時矢刑事との2ショットをコラージュした写真があります。こちらも見ていただきたいです」と張り合う場面も。

沢村と瀧本がドラマのヒットを祈願して餅つきに挑戦! (3/3)

木曜ミステリー「刑事ゼロ」
1月10日(木)スタート
毎週木曜夜8:00-8:54 
テレビ朝日系で放送
※初回は夜8:00-9:48

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!


◆2019年冬ドラマをラインアップ◆

関連番組

関連人物