サンドウィッチマン・富澤たけしがロケ中にまさかの脱走!?

2010/10/04 15:04 配信

バラエティー

「静岡○ごとワイド!」のMCの久保ひとみ、秋元啓二アナウンサー、那須洋子アナウンサー(写真左から)

「静岡○ごとワイド!」のMCの久保ひとみ、秋元啓二アナウンサー、那須洋子アナウンサー(写真左から)

静岡・だいいちテレビで放送中の「静岡○ごとワイド!」が、9月13日に放送4000回を迎え、これを記念して、10月4日(月)~8日(金)の5日間にわたって「静岡○ごとワイド4000回突破スペシャル」が放送される。

「静岡○ごとワイド!」は、'94年10月に放送がスタート。秋元啓二アナウンサー、那須洋子アナウンサー、静岡のご当地タレント・久保ひとみがMCを担当する、静岡県初の夕方生ワイド番組。久保が県内各地に出没して地元の人々と爆笑トークを繰り広げる「街ぶら」や、秋元アナが県内を自転車で訪ねていく「○ごとチャリ散歩」など、地域に密着したコーナーが人気だ。

今回のスペシャルでは、「START!!しずおか再発見」の特別企画を放送。5日間それぞれに人気芸人が登場し、「浜松編」(4日)、「焼津編」(5日)、「静岡・清水編」(6日)、「沼津編」(7日)、「伊豆編」(8日)と静岡各所を旅していく。

4日(月)の「浜松編」では、博多華丸・大吉が登場。久保と共に、日本一ブラジル人が多く住むという浜松で、在住ブラジル人がよく通っているという店を訪問し、ブラジル直輸入の雑貨や本場ブラジル料理を紹介する。続いて、浜松の街を歩いていた一同は、浜松市のマスコットキャラクター“ウナギイヌ”と遭遇。赤塚不二夫原作の人気マンガ「天才バカボン」に登場するこのキャラクターは、浜松に幸せを呼び込むと共に全国にも幸せを届けるために活動している浜松市の「“福”市長」だという。そのウナギイヌにうなぎを勧められた一同は、浜松名物・うなぎの名店を訪ねる。

また、5日(火)の「焼津編」では、地元で人気だという「かつおカーリング」に挑戦! サンドウィッチマンらとご当地ヒーロー・魚レンジャーが対決する。焼津さかなセンターで秋元アナと合流した一同は、新鮮な魚介類や回転ずしを目の前に大感激。だが、魚介類が大嫌いなサンドウィッチマン・富澤たけしだけは耐え切れず、ロケ中にもかかわらず店から脱走してしまう。

ほか、「静岡・清水編」はフォーリンラブとねづっち、「沼津編」は神奈月、「伊豆編」はマギー審司が旅をしながら、静岡の街の魅力を再発見していく。

「静岡○ごとワイド!」
月曜~金曜昼4:45-5:50 だいいちテレビで放送中
※10月8日(金)は昼4:48-5:50で放送

関連ニュース

画像で見るニュース