「時効警察」12年の時を経て復活!オダギリジョー×麻生久美子の再々タッグに「テンション上がる!」【視聴熱TOP3】

2019/01/09 17:55 配信

ドラマ

2006年、2007年にテレビ朝日系で放送された「時効警察」が、12年ぶりに復活することが1月8日に発表された

2006年、2007年にテレビ朝日系で放送された「時効警察」が、12年ぶりに復活することが1月8日に発表された

webサイト「ザテレビジョン」では、1月8日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「時効警察」(テレビ朝日系)16275pt

2006年、2007年にテレビ朝日系の金曜ナイトドラマ枠で放送された「時効警察」が、12年ぶりに復活することが1月8日に発表された。

本ドラマは、時効成立事件という特異なものにスポットを当て、シュールな小ネタも満載の“脱力系コメディーミステリー”として人気を博した。2019年の新シリーズでは、主人公・霧山修一朗を演じるオダギリジョー、時効捜査の助手・三日月しずかを演じる麻生久美子が再々タッグを組む。

物語は、霧山が出向していたアメリカのFBIから12年ぶりに帰国し、再び総武署の時効管理課に戻ってきたところからはじまる。時効管理課の主な仕事は、時効になった事件の資料を検察へ送ることと、その捜査資料の管理だが、殺人など重大事件の時効が廃止され、以前よりもさらに窓際な部署になっていた。霧山は事項を迎えた事件を私的に捜査するという“趣味”を再開する。

このニュースに「うれしい!」「テンション上がる!」「これは必見のヤツ」とファンが歓喜。発表と同時に大きな盛り上がりを見せた。

「ドラクエ」をモチーフにして話題沸騰中の本田翼&岡山天音ダブル主演ドラマ”ゆうたの”が8日に関東圏でも放送スタート! (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース