ヒロミ&フット後藤が「今年忙しくなるよ!」と大絶賛! モノマネ界に新星が登場!

2019/01/10 06:00 配信

バラエティー

「ウチのガヤがすみません!」MCの後藤輝基

「ウチのガヤがすみません!」MCの後藤輝基

1月8日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系) では、モノマネ芸人りんごちゃんが衝撃のネタを披露し、司会のヒロミ後藤輝基(フットボールアワー)が「今年忙しくなるよ!」と大絶賛する展開となった。

見た目は女性のりんごちゃんは「モノマネできます!」とひな壇から登場。少し高めの声で「ミュージックスターティン♪」と振って流れた曲は、海援隊の「贈る言葉」で、りんごちゃんは、なんと野太い武田鉄矢の声マネで歌い上げた。

その意外過ぎるギャップに後藤も「男の声なん?」と爆笑しながらツッコミ。ヒロミが「他にもいける?」とモノマネのおかわりをリクエストすると、りんごちゃんは再び野太い声で大友康平の「フォルテシモ」を披露。

歌い終わったりんごちゃんに、後藤は「いいよいいよ!今年忙しくなるよ」と握手を求め、ヒロミも「(今まで)どこにいた!?」と大絶賛。りんごちゃんは、ヒロミから「大事に育てていこうよ」と言われ、レギュラーガヤ芸人へと昇格した。

SNS上でも「りんごちゃんというモノマネ芸人、ありえんぐらい凄いな」「りんごちゃん面白過ぎる」などのコメントが多数寄せられ、「りんごちゃん」がトレンドワード入りを果たしていた。

次回の「ウチのガヤがすみません!」は1月15日(火)夜11:59より放送予定。ゲストは青山テルマと藤田ニコル。

関連番組

関連人物