伝説のダイエット器具「スタイリー」って知ってる? 町田啓太が爆笑体験

2019/01/11 07:00 配信

バラエティー

MCを務める東野幸治、小峠英二、竹崎由佳アナウンサー(写真左から)

MCを務める東野幸治、小峠英二、竹崎由佳アナウンサー(写真左から)

東野幸治、小峠英二らが司会を務める特番「発掘!リアル日本昔ばなし アレがないときどうしてた?」が、テレビ東京系で1月11日(金)に放送される。

同番組は、今では当たり前に存在する便利なアイテムやシステムがなかった時代はどうしていたのか、を紹介する教養バラエティー。

スタジオには10代の本田望結、20代の町田啓太から70代の笹野高史まで各年代のゲストが登場。さまざまな“懐かしのアレ”について、ゲストがヤングチームとアダルトチームに分かれクイズ形式でトークする。

取り上げるものは「宅配便がない時代、どうやって荷物を運んでいた?」「コピー機がない時代、印刷はどうしていた?」「海外ハネムーンが一般的でないとき、どこに行っていた?」など。

街行く一般人にも質問をぶつけ、答えを知る人が“リアルな昔ばなし”を披露する。

「スポーツジムがないとき、ダイエットはどうしてた!?」という疑問では、60代以上ならCMソングを聞けば思い出すという、当時大ヒットしたダイエット器具「スタイリー」がスタジオに登場。衝撃的なCMにヤングチームも思わず大爆笑した伝説の器具に、町田が挑戦する一幕も。

東野は「ご家族で見てもらえる番組になっていて、僕もいろいろ懐かしくて楽しかったです」と番組に手応えを見せる一方、「(40代の)バイきんぐの西村(瑞樹)くんが若いチームでハゲているのはどうなのかと(笑)」と、ヤングチームのメンバー構成にツッコみを入れた。

ゲストには町田らの他、かたせ梨乃、石黒賢、井森美幸、丸山桂里奈も出演。1月11日(金)夜6:55から約2時間放送される。

東野幸治コメント

僕は50代ですが、知っていることもありましたし、「チッキ」とかは知らなかったです。ただ、ヤングチームの年齢層が上がっているという高齢化、(40代の)バイきんぐの西村(瑞樹)くんが若いチームでハゲているのはどうなのかと(笑)。60〜80代の方に昔の話をしてもらっていますが、VTRには必ず当時のアルバムが出てきて、古い写真を見ながら喋っているのが、今は逆に新鮮に感じました。ご家族で見てもらえる番組になっていて、僕もいろいろ懐かしくて楽しかったです

「発掘!リアル日本昔ばなし アレがないときどうしてた?」
1月11日(金)夜6:55~ テレビ東京系
MC=東野幸治、小峠英二、竹崎由佳アナウンサー
ゲスト=アダルトチーム:笹野高史、かたせ梨乃、石黒賢、井森美幸
ヤングチーム:西村瑞樹、丸山桂里奈、町田啓太、本田望結

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!